第71回! 今なら間に合うS4!「シカゴ・ファイア」"愛しさと哀しみ"ランキング!

2018年6月 5日

TV_CIF01_F4315_0773.JPG

大切な人、愛情、そして別れ。乗り越えていくのは、とてもたいへんなことです。

皆さんこんにちは!シカ子のシカゴ通信で~す!

 

もう6月ですね。梅雨時はやっぱり海ドラを観て過ごしたい!

今回は、思わずうるっときちゃうエピソードを集めてみたんです。

友情、職場仲間への思いやり、恋人や家族への愛情。1位はやっぱり、あのシーンになりました。

 

《第10位》シーズン1第19話「小さな消防士」

ランドリーシューターで亡くなった男の子を追悼することにした51分署の消防士たち。

そして“伝説の消防士”のひっそりとした葬儀を通じて、消防士たちそれぞれの胸に去来するのは…。

 

TV_CIF01_F4319_0387.JPG

 

《第9位》シーズン3第2話「心の穴」

疎遠だった祖父を訪ねたミルズ。父方の祖父がミルズの母を毛嫌いしていたのには理由が。

人種問題を引きずるアメリカ社会と家族の情を描くストーリーです。

 

TV_CIF01_F4310_0053.JPG

 

《第8位》シーズン2第4話「裏切りの証明」

いつも面倒をかけさせる、救急コールの常連さん。毎度対応していたシェイですが…。

衝撃の展開、シェイの苦悩と悲しみ。とても考えさせるエピソードです。

 

TV_CIF02_F8704_0057.JPG

 

《第7位》シーズン3第16話「和解」+第17話「セカンドチャンス」

精子ドナーの情報が流出してしまったマウチ!息子と思われる男性から電話が…!

マウチを取り巻く仲間たちの友情や愛情にもグッとくるエピソード。2話連続でご覧ください!

 

TV_CIF02_F8711_0568.JPG

 

《第6位》シーズン3第18話「無償の愛」

ある火災現場で子供を助けたハーマン。子煩悩なハーマンはその子の父親の行動が許せず…。

家族とは、無償の愛とは、そして別れとは。胸の熱くなるエピソードです。

 

TV_CIF03_G4118_0048.JPG

 

《第5位》シーズン1第16話「許し」

弟のため、誰にも言えない危険をおかしたクルースは現場で集中できずにマウチの命を危険に晒す。

クルースの懺悔にマウチは…。仲間として、人として、こうありたいと思わせるエピソードです。

 

TV_CIF02_F8714_0041.JPG

 

《第4位》シーズン2第18話「絶望の淵」

やっと51分署の皆に打ち解けてきた優等生のジョーンズ。でも彼女には、消防局の地区次長である

父親との耐え難い確執があったのでした。彼女が選んだ答えに、誰もが言葉を失います。

 

10位からかなり哀しいエピソードが続いてきましたが…

上位3エピソードはさらに、愛情と喪失、登場人物それぞれの想いが溢れる名篇ばかりです。

 

《第3位》シーズン1第22話「孤独なリーダー」+第23話「別れの時」

すれ違い、復縁し、また別れ…。やっと分かり合えたケイシーとハリーに待っていたのは

ハリーの診療所火災という衝撃!ケイシーの絶望に満ちた顔、あまりにも悲しい結末でした。

 

TV_CIF01_F4322_0032.JPG

 

《第2位》シーズン3第9話「置いてけぼりの心」

心に傷を持つセブライドと、同じような傷を持つブリタニー。意気投合し結婚までした2人ですが、

愛情の本質に気づいた彼らは…。シェイの喪失に未だ傷ついているセブライドの表情がツライ。

 

TV_CIF03_G4122_0054.JPG

 

《第1位》シーズン3第14話「出会いと別れ」

子供が生まれたばかりのボーデン署長一家に会いにやってきた署長の父親。それにはある理由が。

そしてシェイを失ったセブライドは、2人がルームシェアするのを決めた日のビデオを見返します。

 

TV_CIF01_F4323_0468.JPG

 

うわ~!どれもこれも、涙なしには観られません…!

やっぱりシェイの思い出がたくさんあるのは、それだけ皆の心に刻まれているからですよね。

 

TV_CIF01_F4304_0386.JPG

とても個性的で、天真爛漫な、凄腕の救急救命士シェイとセブライドの友情。

 

TV_CIF02_F8717_0303.JPG

彼女の人生の軌跡はシーズン1~シーズン3でたっぷり観ることができますよ!

 

さて「シカゴ・ファイア」シーズン4、前半のDVDレンタルは7月4日スタート!

次週からはいよいよ、シーズン4の魅力をお伝えしていくことにしますよ~!お楽しみに。

 

それでは皆さん、また来週お会いしましょう!

 

------------------------------------------------------------------------------

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド