第145回!「シカゴ・ファイア」シーズン8前半事件ランキング!

2022年2月8日

2022-0208-1.jpg

玉突き事故発生!現場で厳しい眼差しのセブライド。カッコイイですね~!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆さん、こんにちは!シカ子のシカゴ通信です!

2022-0208-2.jpg

「シカゴ・ファイア」シーズン8前半DVDが好評レンタル中!もうご覧になりましたか?
シーズン8も様々な事件がテンコ盛りです。涙と笑いと、ハートフルなストーリー、
そして手に汗握る火災や救急搬送がいつも隊員を西へ東へ奔走させます。
今回は前半のベスト5エピソードをご紹介しましょう。

 

 <第5位>☆アパート宙吊り&新キャラ登場 その1

2022-0208-3.jpg

第2話「復活の兆し」
見上げて思わず絶句!アパートの壁際で宙吊りになっている男、今にも切れそうなロープ!
素人は絶対に窓からピアノを下ろそうなんて思っちゃいけませんよ~!!

2022-0208-4.jpg

危険な現場でケイシーが思わずほれ込んだのが、向こう見ずだけど勇敢な別の署の隊員ブレイク・ギャロ。
明るく素直な性格で51分署の雰囲気にも合いそうな彼。しかし彼には何か悲しい過去が…?
ギャロを演じるのは「シャドウハンター:The Mortal Instruments」のサイモン・ルイス役
などで知られるアルベルト・ロゼンデ!今後の注目キャラになっていきますよ。

<第4位>自動車事故&ATM強盗、そして新キャラ登場 その2

2022-0208-5.jpg

第10話「一通の手紙」
爆発寸前のスポーツカー、ぶつかったのは郵便トラックで手紙が散乱。
別件では51分署の備品を使用したATM強盗が発生し、老人が巻き添えになる被害が!

2022-0208-6.jpg

ギャロはとある救急隊員と現場で罵り合ってしまい、さらにやば~い空気!
この嫌味な救急隊員、実はギャロの旧知の中でヴァイオレット・ミカミというクールな女性だった…!
ヴァイオレットを演じるハナコ・グリーンスミス、準レギュラーへの第1歩です。
ヴァイオレットとギャロの関係は、ここから深まっていきますのでお楽しみに!
ちなみに彼女は「FBI:特別捜査班」シーズン1の第21話にも別の役で登場していますよ。

<第3位>おたくのソファーは大丈夫?火災予防知識編!

2022-0208-7.jpg

第8話「百聞は一見にしかず」
皆さん、家具を買う時に「可燃性」に注意していますか?
住宅火災から明らかになった、安価で誰もが買いやすい、可燃性家具の問題。
大切な人を失ったハーマンが、プロ意識を貫いてこの問題に立ち向かいます。
燃えやすい家具、火災につながる条件、家庭でもきちんとチェックしたいものですね。

2022-0208-8.jpg

 

<第2位>銃所持の立てこもり!&セブライドファン必見!

2022-0208-9.jpg

第7話「ハズレくじ」
家庭内の揉め事から、銃を所持している母親の元彼が人質をとって立てこもる事件が発生!
セブライドとケイシーはビルの屋上からロープで降下する作戦を立てるが…。

2022-0208-10.jpg

一触即発の危険性とバディの見事な手際は必見!
そしてこの回はセブライドが火災調査室にスカウトされる重要なエピソードになります。

<第1位>最悪の事態…!工場大火災その後。

2022-0208-11.jpg

第1話「聖地」
未曾有の工場火災、しかも最悪の事態を引き起こす可能性が高いマットレス工場の火災続編!
行動不能に陥ったオーチスを軸に、大火災と戦う消防士たちと、そのあまりにも悲惨な結末。
涙なしには観ることができない、シーズン8の開幕としては悲しすぎるエピソードでした。
ここから、51分署の消防士たちは思いも新たに、職務に邁進することを誓うのです

2022-0208-12.jpg

かなり憂鬱な幕開けとなってしまったシーズン8。
しかし新たなキャラクターも登場し、今までよりさらに強くなった絆とプロ意識で
今日もシカゴ消防局51分署のメンバーはてんやわんやの日々を過ごしているようです。
後半も楽しみにお待ちください!

2022-0208-13.jpg

次回はクロスオーバー・エピソードの大特集!
シカゴ市中に広がる感染症、謎のウイルスとの戦いをスリリングに描いた連続エピソードです。
また来週をお楽しみに!シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報

http://chicago-tv.jp/

●“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD #シカゴメッド #FBI特別捜査班 #FBI 指名手配特捜班  

 

最近のブログ記事