第146回!「シカゴ・ファイア」シーズン8 クロスオーバー・エピソード!

2022年2月15日

2022-0215-1.jpg

楽しい休日が一転、大パニックに!恐怖の感染症エピソード!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆さん、こんにちは!シカ子のシカゴ通信です!

お楽しみ頂いている「シカゴ・ファイア」シーズン8前半、
衝撃のクロスオーバー・エピソード、第4話「病原 パート1」はもうご覧になりましたでしょうか!!

ソルジャー・フィールドではアメフトの試合が開催され、51分署の署員たちも
名物のホットドッグやバーベキューでたまの休日を満喫しています。
シカゴ警察21分署特捜班の刑事たちやシカゴ医療センターの医師らも
一緒になって大盛り上がりというスペシャルな休日でしたが……

2022-0215-2.jpg

群衆の中をよろよろと歩く青年が突然倒れ、救命士のブレットや医師のマニングがケア。
医療センターに搬送された青年の脚には妙な病変があり、ウィルは「壊死性筋膜炎」と診断します。

2022-0215-3.jpg

一方、郵便局員の通報で出動した救急隊は、住人夫婦の無残な遺体を発見!
死因はまたも壊死性筋膜炎で、危険物処理班まで出動する事態に発展します。
その頃、刑事のバージェスもガソリンスタンドで感染したと思われる女性に遭遇!
街中、至る所で増殖していく感染者。シカゴ市は疾病対策センターに緊急連絡するが…!

そんな中、消防士たちは火災対応でセントラル・シカゴ大学の化学棟に出動。
高度な研究を行うラボの頑丈なガラス壁が全く割れず、閉じ込められた研究員が犠牲に!

2022-0215-4.jpg

感染症、火災、事故と、未知の何かに襲われたシカゴ市は大パニック。
感染源はいったい何なのか?どこかにこれを企んだ悪人がいるのか?原因究明のため、
消防、警察、病院は一丸となってこの脅威に立ち向かいます!
悲惨な状況の続発に否が応でも増す緊迫感と恐怖感。
さすが“シカゴ“シリーズのクロスオーバー・エピソードですね~!

 

2022-0215-5.jpg

バージェス、アプトン、アトウォーター、特捜班の刑事たちもすっかり仕事モードに。

 

そして、何か秘密を持っていそうな女子学生の住居を突き止めたアプトンにも恐怖が~!
このエピソードの結末はレンタルDVD Vol.2に特別収録されている
「シカゴ P.D.」シーズン7 第4話「病原 パート3」でお楽しみください!

2022-0215-6.jpg

医療センターに聞き込みに行くボイトとジェイ。なんとウィルが襲われて流血!?

 

2022-0215-7.jpg

治療薬の開発に必死に取り組む医療センターのスタッフたち。

 

2022-0215-8.jpg

特捜班の刑事たちが追い詰めたのは一体……!?

 

2022-0215-9.jpg

ちなみにこの回は、クルースがいよいよクロエにプロポーズの意思を固めるなど
サイドのドラマもこれからの展開に重要になってきますのでぜひお観逃しなく。
この後の2人の物語もなかなか波瀾万丈でヤキモキさせてくれるのです~!
クルースとクロエの幸せを、シカ子は願っています!

さて来週は、いよいよ後半DVDレンタル開始とDVD-BOX発売を3月2日に控え、
シーズン8後半ビックリ事件を大紹介していこうと思います!
事件も事故も、そしてあの人この人の私生活も!がっつりまとめてお届けしま~す!

2022-0215-10.jpg

いつもシカゴの街が安全であることを願っているセブライドとケイシー。
皆さんも、毎日を健康に、そして火事や事故に注意してお過ごしください。
ではまた来週をお楽しみに!シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報

http://chicago-tv.jp/

●“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD #シカゴメッド #FBI特別捜査班 #FBI 指名手配特捜班  

 

最近のブログ記事