第147回!「シカゴ・ファイア」シーズン8

2022年2月22日

2022-0222-1.jpg

信頼しあうボーデン大隊長とケイシー中隊長。消防士には何よりもお互いの信頼が一番大切です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆さん、こんにちは!シカ子のシカゴ通信です!

3月2日から「シカゴ・ファイア」シーズン8後半がDVDレンタル開始、
さらに一気観ファンには嬉しいDVD-BOXも同日発売となります!
事件も事故もより過激になり、51分署署員たちの人生も大きく変化するシーズン8!
まずは発生する事件や事故を見ていきましょう!

2022-0215-2.jpg

第11話「諍い」では厳寒のシカゴ市の道路で起こった電気自動車の事故。
レスキュー知識は常に更新、電気自動車の仕組みも理解しているセブライドが活躍します!
そしてボーデンは、消防士が現場でかかりやすい深刻な病気について理解を深めます。
 

2022-0215-3.jpg

第12話「ルームメイト」は、火災報知器のいたずらと、それ故に街中を走り回るはめになる
消防士たちの苦悩と努力を描きます。セブライドもケイシーも、もうカンカン!
 

第13話「シカゴの精神」、またまた嫌味男ゴーシュが登場!今度は何を企んでいるのか?
一度は51分署から離れたゴーシュでしたが、消防服についてとある提案をしてきて…?
 

第14話「ガス漏れ」はシカゴ市で頻発するガス爆発の恐怖!大雪が降る真冬のシカゴでは ガス管を止めて調べることが難しく消防士たちも苦慮。そんな中、真夜中にまたも爆発が!
 

第15話「家族の行方」は必見のクロスオーバー・エピソード!
21分署の元警官ショーン・ローマンが、失踪した妹を探してシカゴに戻ってくるが――。
こちらのエピソードは、「シカゴ P.D.」情報の時に詳しくお伝えしましょう!
 

2022-0222-4.jpg

第16話「消えた被害者」は、自動車事故からはじまる、巧妙に練られたミステリー!
湖に落ちた車には遺体がない?ネットで出会った恋人は、死んでしまったのか…?
 

第17話「ハーマンのオフィス」は些細な隣人トラブルからはじまる恐ろしい事件。
文句ばかりいってくるお隣さんには注意した方が身のため!?
 

2022-0222-5.jpg

第18話「新たな息吹」は、モーテルのバスタブで死亡していた男をめぐるサスペンス! 別件では良かれと思ったサプライズに命の危険があるのでこちらも要チェックです。
 

第19話「抗議」は51分署が占拠されSNSに晒される大事件が勃発!
地域の抗議活動に巻き込まれた51分署、動画が拡散されて次から次へと問題発生!
 

2022-0222-6.jpg

第20話「鐘の輝き」は塩素入りタンクが爆発してセブライドの部下キャップの目を直撃! 塩素を浴びて失明寸前のキャップだが、病院から逃げ出してケイシーもセブライドも顔面蒼白!
 

2022-0222-7.jpg

セブライドとキッドのラブラブカップル〝ステライド“は、いよいよ同棲スタートなるか?
前半ではセブライドがお試し異動したりしてバタバタでしたが、キッドも優秀な消防士です。
 

2022-0222-8.jpg

彼女は、行き場のない少女たちのためにある特別なプログラムを立ち上げます。
企画書から賛同者ゲットまで、果てしない道のりを乗り越えていくキッド。

2022-0222-9.jpg

ブレットは、これまで顔も知らなかった生みの母親が連絡をよこしてきて大混乱。
困惑する彼女をケイシーが励まし続けます。揺らぐブレット、最終的な決断は?

2022-0222-10.jpg

ブレットの相棒フォスターも、人生の岐路に立つことになります。
一度はあきらめた医師の道でしたが、もう一度挑戦したくなる出来事が。

このシーズン8ではクルースの結婚をめぐるアレコレが最高のスパイスになっています。
付き添い役のセブライドは結婚式の準備を手伝ってあげるはずが全然ダメで…?

2022-0222-11.jpg

とにかくクルースの結婚式は必見です!紆余曲折ありましたが、二人に幸あれ~!

いろいろあるけどハッピーなシカゴ消防局51分署、シーズン8後半も見どころ満載です。
笑いも涙も、そして感動もたっぷりつまったシーズン8後半、どうぞご覧ください!

ではまた来週をお楽しみに!シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報

http://chicago-tv.jp/

●“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD #シカゴメッド #FBI特別捜査班 #FBI指名手配特捜班  

 

最近のブログ記事