第92回!「シカゴ・ファイア」シーズン5前半面白エピソード特集!

2019年3月12日

TV_CIF05_H5914_0384.JPG

厳冬のシカゴ、雪の中でも職務に励む消防士たちです!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

皆さんこんにちは!シカ子のシカゴ通信です!

「シカゴ・ファイア」シーズン5の前半DVDレンタル開始から1週間!

今シーズンも第1話からすっかり引きこまれてしまう面白エピソードが満載です。

 

第1話「波乱の幕開け」

シーズン4で兄を亡くしたジミーの喪失感は大きく、大隊長との信頼関係はもはや壊滅的。

セブライドたちは大豪邸からのSOSで出動しますが、その豪邸は今をときめくセレブ、トラビスの自宅!

豪邸のパーティーに思わず「うひょ~!」な“一般人”消防士たちがちょっと微笑ましいです!

 

TV_CIF05_H5901_0273.JPG

 

第2話「怒り」

ワーキングマザーのドーソンはシフト調整やシッター探しもタイヘン。ケイシーも努力はしますが…。

一方51分署ではジミーの態度に激怒したハーマンはじめ梯子隊が、一緒に働きたくない!と拒否宣言。

そんな矢先、トラックの燃料漏れ事故が発生して駆けつけた消防士たちの目の前で大事件が…!

 

TV_CIF05_H5902_0066.JPG

 

第3話「残されたリュック」

ステラが火災現場で知り合ったホームレスの少年はリュックを残して消え、ステラは彼を探します。

その頃、例のセレブ、トラビスがセブライドを世界一周ヨットの旅に招待。セブライドも大乗り気で?

 

第4話「流出事故」

ケイシーとドーソンはルイのお迎えを巡って仕事のやり繰りと譲り合いが喧嘩の火種に。

お迎え担当のケイシーは劇薬の流出事故に遭遇!迫りくる毒ガス、しかし連絡手段が途絶してしまいます!

 

TV_CIF05_H5904_0027.JPG

 

第5話「握った手」

建物火災で、救助した男性の妻を助けられなかったケイシーは深く落ち込みます。

一方、木から落ちて大怪我した少年を助けたブレットは、彼が木に登った理由を知り…。

ブレットの優しさにラストでグッとくるナイスエピソード。

 

第6話「あの日の記憶」

シカゴの消防士たちも、ニューヨークで同時多発テロ事件の救助活動をしていたのでした。

9月11日。消防士たちの気持ち、消防士でいることの誇り。誰の記憶にも残る“あの日”の決意とは。

 

TV_CIF05_H5906_0050.JPG

 

第7話「思いやる心」

いや~まさかね~、あのブレットとアントニオがね~、ここまでイチャイチャしてくれるとは!

シカ子もびっくりでしたが、それ以上にドン引きしてるドーソンとケイシーに、笑っちゃう!

仲良しで評判のドーソン家ですが、両親の結婚40周年パーティーで大波乱が巻き起こる!

 

TV_CIF05_H5907_0208.JPG

 

第8話「100年目の魔法」

元消防士で今はメッドの医師になったイケメンのクラークがセブライドにドナーの依頼です。

ドーソンとケイシーには、やはり結婚していないカップルゆえの親権問題に暗い影が…。

その頃、赤字続きのモリーズではひょんなことからバー開業100周年だということが判明!

 

TV_CIF05_H5903_0263.JPG

 

第9話「人生の分かれ道」

「シカゴ P.D.」シーズン4第9話とのクロスオーバー・エピソードです!

セブライドは骨髄移植を待つアナに面会、ここから2人の物語がはじまります。

ところがある夜、自宅で寝ていたセブライドの元にシカゴ警察特捜班が!セブライド、逮捕!?

 

TV_CIF05_H5910_0178.jpg

 

第10話「決断」

ルイの実父がとつぜん現れ、子供を引き取りたいという発言に動揺するドーソンとケイシー。

あんなに苦労してルイを育ててきたのに、今更どうして手放せるでしょう!

そんな中、ドーソンたちは緊急出動した先である親子の事故に遭遇します。ルイの幸せはどこに?

 

TV_CIF05_H5910_0015.jpg

 

 

第11話「傷ついた者たち」

女子高生の緊急出産に立ち会った救命士たち。しかしその後、女子高生の父親が怒鳴り込んできて…!

また、いつも朗らかな女性消防士ステラの密かな努力の結果が発揮されるシーンも。

 

TV_CIF05_H5905_0037.JPG

 

第12話「報復」

指名手配中の爆弾魔が消防署に恨み炸裂?狙われた51分署は緊張状態に陥り、厳戒態勢が――!

一方、ドーソンにいつまでも指輪を渡せないケイシーを見かねてセブライドが一肌脱ぐことに?

 

この他にも、ブレットとマウチの「目指せ!ベストセラー作家への道」騒動記、

ブレットとアントニオの犬も食わないラブラブ痴話喧嘩、オーチス謎の火星移住計画、

シーズン4ラストで視聴者を戦慄させたステラの元カレのストーカー騒ぎなど

51分署は相変わらず大騒ぎ、てんやわんやの毎日です!

 

笑ったり泣いたり大忙しのシーズン5、皆さんどうぞたっぷり楽しんで後半に備えてね。

さて、来週はお待ちかね、クロスオーバー・エピソードをじっくり紹介しちゃいます!

ではまた来週、燃える火曜日にお会いしましょう!

 

------------------------------------------------------------------------------

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド