第95回! 「シカゴ・ファイア」シーズン5の必見クロスオーバー・エピソード!

2019年3月26日

TV_CIF05_H5904_0131.JPG

セブライド・ファンに朗報!シーズン5のクロスオーバー・エピソードは彼が主役!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

燃える火曜日!こんにちは!シカ子です!

 

現在、前半が絶賛DVDレンタル中の「シカゴ・ファイア」シーズン5ですが、

もうクロスオーバー・エピソードはご覧になりましたか?

後半のリリースも近づいてきましたので、今回はシカゴマニア超必見、

「シカゴ・ファイア」シーズン5前半戦収録のクロスオーバー・エピソードをじっくりチェック!

 

シーズン5の最初のクロスオーバー・エピソードは

「シカゴ・ファイア」シーズン5第9話「人生の分かれ道」と、それに続く

「シカゴ P.D.」シーズン4第9話「空白の記憶」です。

本国アメリカで放送されたのは2017年1月3日。まだ新年があけたばかり、

“シカゴ”シリーズ、年はじめのウィンター・プレミアとして、話題沸騰となりました。

そしてファンの熱狂をさらに煽ったのが、このエピソードの主役がセブライドだということ!

シーズン5にして、初のクロスオーバー・エピソード単独主役となりました!

 

第9話本編は、ドーソンとケイシーの里子にまつわるエピソードを軸に展開します。

 

TV_CIF05_H5910_0015.jpg

運命を感じて手元に引き取り、仕事と子育ての難しさを痛感しながらも、ルイを育ててきたドーソン。

そんなドーソンと生活を共にして、子育てにも参加してきた恋人のケイシー。

しかし、2人が正式にルイを引き取れると思った矢先にルイの実父が現れて、返還を要求する事態に。

 

TV_CIF05_H5910_0097.jpg

ドーソンとケイシーは、婚姻関係にない事実婚状態ですから、こうなると優位なのは生物学上の父親。

しかも、実父のキーズは軍人でアフガニスタンにいたため、当時のルイの状況を知らなかったことが判明。

これまで育ててきた仮親と、引き取りを希望する実の親。この難局にドーソンは…。

 

TV_CIF05_H5912_0391.jpg

 

一方、シカゴ医療センターで医学生として働いていたのは、かつて消防士だったジェフ・クラーク。

クラークはセブライドに、とある骨髄移植希望患者のドナーになってほしいと声をかけ、セブライドも快諾します。

 

TV_CIF05_H5910_0178.jpg

セブライドは移植を待つ患者、アナに会いに行きます。

聡明で美しいアナとセブライドは意気投合し、ドナーになる計画も進んでいきます。

 

シーズン1ではニッキーと問題を起こし、シーズン2ではレネーと別れ、シーズン3ではベガスで結婚!

シーズン4ではシングルマザーのビアンカと悲痛な別れ、と様々な経験をしてきたセブライド。

いよいよ彼が本気で幸せになれる日が近いのでは!そのきっかけがこのエピソードなのでは!

 

TV_CIF05_H5910_0191.jpg

 

しかし――。骨髄採取も近くなったその日、まさかの出来事が。

交通事故の通報で出動したハーマンら消防士たちが見たものは、道端に放置されたセブライドの車。

そしてそこに、運転をしていたはずのセブライドの姿は見当たりませんでした。

 

ああ~!こんな悲劇って!!!いやでもホントにホント?セブライドが交通事故なんてする?

 

その後は「シカゴ P.D.」シーズン4第9話「空白の記憶」にクロスオーバー!

もうサブタイトルがヤバイ!つまりセブライドは、何も覚えてないらしく…。

この後の顛末は、レンタルDVDのVol.5に特別収録されている本編をご覧になって頂きましょう!

証拠が続々、四面楚歌のセブライドに一体何が起こったのか!セブライドに幸せは来ないの?

シカ子は2話連続、一気見をオススメします!全米視聴者の興奮をアナタもぜひDVDで~!

 

シーズン5のクロスオーバー・エピソードは、後半にももう1本!

 

TV_CIF05_H5916_0285.JPG

こちらは若者たちに低家賃で貸し出されていた倉庫が火災になり、大量の被害者が出るお話。

その被害者の中に、あの人の娘が――。悲痛な父親の叫びが全編をつつむ大事件の顛末は?

 

TV_CIF05_H5916_0251.JPG

詳細については後半のDVDリリースをお楽しみに!

クロスオーバー・エピソードだけでもバッチリ楽しめる“シカゴ”シリーズ、ぜひチェックしてね。

 

さて「シカゴ・ファイア」シーズン5の後半レンタルとDVD-BOXのリリースも近づいてきたし、

「シカゴ P.D.」シーズン4のDVDリリースも決定して、ますます活気づく“シカゴ”シリーズ!

あなたのお気に入りドラマはどれかな~?ではまた来週、ここでお会いしましょうっ!

 

------------------------------------------------------------------------------

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド