第4回!○○○で息抜き!隊員たちのライフスタイルは?

2016年11月22日

TV_CIF01_F4304_0390.JPG

季節のイベントも大切に!こんなキュートなデビルが51分署で待ってます!

燃える火曜日、「シカゴ・ファイア」マニアのシカ子がお送りするブログです!

 

51分署に勤務するケイシーたち消防士や救急救命士は、いざ現場となれば

危険な現場に入り、決してミスの許されない作業を瞬時に行わねばなりません。

炎の中に飛び込んで取り残されている人がいないか探し回る消防士。

大怪我を負った人々を一刻も早く病院へ搬送しなければならない救命士。

その緊張感、ストレス。ちょっとこれ、相当なものだと思いますが。。。

 

TV_CIF01_F4301_0425.JPG

 

では、現場に出ない時は彼らは何をしているのでしょうか?

「シカゴ・ファイア」、キャラクターのプライベートも上手に描くので

非番の時の彼らのライフスタイルがよ〜くわかっちゃうのです!

これが意外にも、楽しそうなので、ぜひご紹介したいと思います。

 

《お料理編》

NUP_154894_0983.JPG

この大きなキッチンを見よ!

 

四六時中、警報が鳴ってるわけではないですし、そんな時は

消防士たちは分署で待機となります。そして食事はみんなで一緒に。

皆でお金を出し合って買い物をし、キッチンでその日のお当番が調理!

 

第1話「シカゴ消防局51分署」ではさっそく料理当番のケイシーが

特製のコーンビーフを作っていましたよ!厚切りでカリカリ、とっても美味しそう!

ミルズが訓練生として入ってきてからは、実家がダイナーという料理自慢のミルズが

食事を作る回数が増えたようですが、それは当然かも!プロ並みですからね!

 

《飲み会編》

TV_CIF01_F4321_0956.JPG

さ~て、今夜は飲んじゃうよ!

 

歓送迎会はもちろんの事、その他にも彼らは集まってビールを飲むのが大好き。

非番の夜は近所のバーで飲みながら交友を深めます。皆がよく行く店はバザーズ。

また、ストーリーが進むと消防署のメンバーがバーを開店したりして

日々多大なストレスにさらされている彼らの、落ち着ける場所となっていくんです。

 

《イベント編》

TV_CIF01_F4301_0195.JPG

こちらは子供たちを対象にした特別講習。新人訓練生が担当します。

 

ハロウィンやクリスマスなど、恒例行事も大切なイベント!

第4話「1分の重み」ではハロウィンで、ドーソンとシェイがキュートなデビル姿に!

51分署では、子供たちにキャンディを配るのが年中行事です。

第7話「2つの家族」では感謝祭が。ディナーはもちろん七面鳥ですが、

これを分署のオーブンで本格的に焼いちゃうっていうんだから素敵じゃない?

みんなで食べる感謝祭ディナーは最高です!

また、第2話「愛しき人」では消防士BBQ大会開催!ってことでこちらも楽しそう。

任務から離れ、ビールを飲んで友人と話に花を咲かせる面々に心が和みます。

 

《パーティー編》

TV_CIF01_F4317_0060.JPG

ドレスアップしたドーソン、これは特別なディナー?

 

第17話「やさしい嘘」では消防学校の晩餐会が開かれるのですが

ここで驚くのはいつもはジーンズにTシャツというラフな皆様の、

ドレッシーなスーツやドレス姿!

TV_CIF01_F4317_0114.JPG

やっぱり消防士は体がいいからスーツがバッチリ似合います!

 

TV_CIF01_F4317_0090.JPG

シェイのこの美しさときたら、ビックリですよね!

 

この晩餐会は、消防学校卒業生たちの集いですが、

普段、煤と煙にまみれて消防活動をし、血まみれになって被害者を救助する

勇敢な彼らへの、感謝の場でもあるのです。

 

この他にも、51分署にかわいいワンコのパウチがやってきて

みんなメロメロになってしまったり、

ミルズのママが経営するダイナーへ行ってシカゴ・ベアーズの試合をTV観戦したり、

ハードな登頂訓練の後には屋上で冷たいビールを飲んだりと、

観ている方も思わずホッとしてしまうシーンが満載です。

キビしい現場に挑むための束の間の休息、大切にしたいですよね。

 

TV_CIF01_F4316_0003.JPG

みんなのアイドル、パウチは51分署最高の癒しです!

 

そしてその和やかな場所で交わされる、隊員同士の軽口やジョークから

日々の彼らの仲間意識や絆の深さ、家族のことや過去なんかがよ〜くわかるので、

ファンには見逃せないシーンとも言えるわけです。

日本語勉強中のマウチの口から、日本のことわざなんかも飛び出しますよ!

 

さて次回はそんな息抜き時間も吹っ飛ぶような!

「シカゴ・ファイア」密着24時!?レスキュー事件簿シカ子的ベスト5!

手に汗握る事件・事故の数々を描いたベストエピソードをご紹介しますね。

 

ではまた来週、燃える火曜日にお会いしましょう!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

●「シカゴ・ファイア」関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/fire/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD 予約受付中!

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

2016.12.7[WED] Vol.1〜Vol.6 レンタル開始 

2016.12.21[WED] Vol.7〜Vol.12 レンタル開始 

2016.12.21[WED] セル DVD-BOX(6枚組 全24話)発売

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア