第9回!スピンオフになった人気キャラ!悪徳刑事ボイト特集!

2016年12月20日

TV_CIF01_F4323_0941.JPG

百戦錬磨のベテラン刑事には恐るべき裏の顔が?ボイト刑事の魅力にハマるファンが大増加中です!

 

燃える火曜日、今回は待望の"悪徳刑事ボイト"特集です!

 

AXNでは今週、「シカゴ・ファイア ボイト特集」を放送します。

字幕:12/23・二ヶ国語:12/24

http://axn.co.jp/osusume/osusume201612

 

こちらはAXNで2月から放送される「シカゴ P.D.」の前祝い(?)ってところですね!

レギュラー放送前に、「シカゴ・ファイア」の中でもクライマックスであり、

またスピンオフ誕生のきっかけとなった悪徳刑事ボイトがメインのエピソード計6話を放送します。

 

 

ボイト初登場は「シカゴ・ファイア」第3話「信念」。

飲酒運転による追突事故が発生し、被害者親子は人生に関わるほどの大怪我を負います。

この事故をレスキューしたのは51分署。

ケイシーは追突者の車内に酒の缶を目撃しますが、なぜかそれはなかったことに!!!

 

実はそれはシカゴ警察に所属するハンク・ボイト刑事の差し金!

ボイトは息子の飲酒運転を隠蔽しようとあの手この手で51分署を脅しはじめただけでなく、

抵抗する小隊長ケイシーに狙いを定め、非情な嫌がらせを開始します。

やがてケイシーはじめ51分署は、とてつもない「悪」との戦いに引きずり込まれて…。

 

TV_CIF01_F4304_0344.JPG

命を狙われるケイシー、愛する彼をなんとか助けようと、警察官の兄から情報を得るドーソン。

賄賂や脅しで黙らせようとするボイト刑事と、彼の裏に見え隠れするシカゴの闇。

一介の消防士たちではとても太刀打ちできないほど悪賢いボイトは

街に生息するチンピラやギャング団を自在に操る力を持っているようで!?

 

TV_CIF01_F4314_0612.JPG

ドーソンと彼女の兄アントニオは、密かにボイトに関する情報を探ります。

 

シカゴの街で暗躍する悪徳刑事ボイト。

彼は何を考え、何の為にシカゴの裏社会と謎の繋がりを持っているのか。

彼の目的は一体何なのか。謎多き刑事、ボイトのエピソードは本当に秀逸です。

 

この一連の事件はいくつものエピソードを経て、強烈なアクション巨編へ昇華!

第23話「別れの時」は、製作総指揮のジョー・チャペルが特典映像の中で

「『フレンチ・コネクション』並みのカーチェイスが見ものだ」、と語り、

ヘリコプター、カースタント、鉄道貸切、クレーン撮影を駆使して

撮影に三日かけたという、TVドラマではありえない規模のエピソードなんです!

この時点で「シカゴ P.D.」製作はまだ正式決定していなかったとはいえ、

これを観た視聴者がスピンオフに大きな期待を寄せたほどのクオリティ。

ぜひご覧になって、手に汗握ってください!

 

NUP_155976_0713.JPG

シカゴ警察の面々も大活躍します!

 

 

ちなみにシカゴといえば、忘れてはならないのがギャングの時代。

20世紀初頭、貧富の差の拡大から一部でスラム化が進行したシカゴでは、

マフィアやギャングが台頭し、それゆえの犯罪も増加しました。

禁酒法時代に裏社会を牛耳った伝説の大物アル・カポネ。

彼と警察との攻防はTVドラマや映画になって今も人気を博しています。

シカゴのユニオン駅の大待合室での撮影が有名な『アンタッチャブル』、

『暗黒街の顔役』、『スカーフェイス』など、今観てもカッコイイですね!

 

NUP_155976_1197.JPG

制服組の東奔西走も見応えあります。

 

大都市シカゴの繁栄が光とすれば、“犯罪者たち”はまさに闇。

その犯罪者たちと戦うシカゴ警察署を描く「シカゴP.D.」、ただの警察ドラマで済むハズがない!

製作はもちろん超大ヒット警察&法廷ドラマ「LAW&ORDER/ロー&オーダー」を生んだディック・ウルフ。

「シカゴP.D.」ではどんなポリス・ドラマを魅せてくれるのか、期待は高まるばかりです。

 

というわけで、「シカゴP.D.」の前にぜひ、"悪徳刑事ボイト"のエピソードをチェック!

それに明日はいよいよ!レンタルDVD(Vol.7-12)&セルDVD-BOXリリースとなります!

放送に間に合わない!という方にはレンタルDVD&セルDVDがオススメですよ〜!

一気に観れちゃうし、たっぷり楽しめることウケアイです。

 

明日はリリースのお知らせと、後半戦のお楽しみをご紹介します!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

●「シカゴ・ファイア」関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/fire/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

2016.12.7[WED] Vol.1〜Vol.6 レンタル開始 

2016.12.21[WED] Vol.7〜Vol.12 レンタル開始 

2016.12.21[WED] セル DVD-BOX(6枚組 全24話)発売

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア