第16回!ボイト刑事&「シカゴ P.D.」!

2017年1月31日

TV_CPD01_CML01_0349.JPG

激烈ハードな特捜がシカゴの裏社会を駆け抜ける!必見です!

海外ドラマを見ていたら、あっという間に1月も最終日になりました…。

今日も"シカゴ"シリーズ・マニアのシカ子が"燃える"ブログをお届けします!

 

AXNでの「シカゴ P.D.」放送まであと3日に迫りました。

「シカゴ P.D.」は、「シカゴ・ファイア」からの初のスピンオフ作品として

全米で2014年から放送されています。現在はシーズン4を放送中。

日本では先ごろ、AXNで第1話・第2話が先行放送され、2月3日からついに本格放送開始です!

http://axn.co.jp/programs/chicagopd

 

「シカゴ・ファイア」シーズン1の第3話では、飲酒運転の男が罪を免れます。

これが実は、シカゴ警察の刑事ボイトの息子ジャスティン。

飲酒運転の証拠まで消されたことに驚愕したシカゴ消防局51分署小隊長ケイシーは

この事件が原因でボイトと対峙することになり、51分署の面々も巻き込まれていきます。

 

紆余曲折を経て一度は逮捕されたボイトですが、なんと釈放、そしてビックリの復職。

特捜班リーダーとして返り咲いた理由は一体なんだったのか!

ここからは衝撃のスピンオフ作品、「シカゴ P.D.」でたっぷり楽しめる、というワケ。

 

この特捜班というのがこれまた、一癖も二癖もある濃いメンバーで構成されていて、

リーダーのボイトは彼らを率いて、シカゴの裏社会を駆け巡ります。

 

TV_CPD01_CML05_0910.JPG

無茶な捜査もすべてはシカゴの街のため!

 

ハンク・ボイト:特捜班 巡査部長

相手がワルなら暴力も辞さない、寸暇を惜しんで犯人逮捕に奔走するリーダー。

法令遵守していたら捕まる者も捕まらない、そんなポリシーで犯人相手なら暴力推奨派!

犯人逮捕への執念は相当なもので「シカゴの街は俺が守る」と固く誓い、

「何か起きるのを待つな。まずは行動を起こせ」と部下達を叱咤。

言葉足らずで誤解されがちですが、実は身内をものすごく大事にしている中年刑事。

 

エリン・リンジー:特捜班 刑事

少女時代はかなり荒んだ生活をしており、ボイトに引き取られて刑事になった。

今ではボイトが信頼する凄腕の女刑事となり、危険な現場にも飛び込んでいく。

消防士セブライドの妹が拉致された件で、次第に彼と関係が深まる。

 

アルビン・オリンスキー:特捜班 刑事

イタリアでの従軍歴を持つボイトの右腕。

新人のリクルートから育成も担当し、甘ったれの新人をいっぱしの刑事に鍛え上げるベテラン。

家庭内別居中でガレージで暮らしており、愛娘が一人。

 

アダム・ルゼック:特捜班 刑事

オリンスキーが警察学校でリクルートしてきた新人捜査員。

捜査ではまだまだ我慢ができない若手で、すぐに行動に移したがる。

婚約者には特捜の仕事になったことを隠している。

 

TV_CPD01_CML03_0593.JPG

張り込みは変装が大事!新人ルゼック(左)を指導するオリンスキー。

 

ジェイ・ハルステッド:特捜班 刑事

消防士ドーソンが経営するバーの事件で囮捜査に加わり、そこから特捜へ。

ドーソンと深い仲になるが、仕事柄それは秘密にしている。

元カノの弟が殺害された事件で、ある小児性愛者の男を恨んでいる。

 

アントニオ・ドーソン:特捜班 刑事

風紀取締係から特捜へ異動となり、ボイトの下で働いているが

かつてはボイト逮捕に協力し、今も彼の復職を不審に思っている。

妹のガブリエラはシカゴ消防局に所属し、ボイトとケイシーの事件にも関わった。

 

TV_CPD01_CML04_0085.JPG

ジェイ(左)の秘密の恋人ガブリエラは、アントニオ(右)の妹!

 

ジン:特捜班 エンジニア

特捜班の情報担当として、捜査資料やインターネット情報探査、盗聴技術などを手がける。

自分の存在をボイトに認めてもらおうと一生懸命だが全く通じていない。

 

TV_CPD01_CML04_0016.JPG

左から、リンジー、ジン、ボイト、アントニオ。

 

キム・バージェス:警官

21分署所属。制服で、通報や街の事件にかけつける"お巡りさん"だが、特捜班入りを強く希望。

潜入捜査に立候補したり、小さなお手伝いでも一生懸命に取り組む。

 

ケビン・アトウォーター:警官

キムの相棒のお巡りさんで、怪我人続出で人手が足りない特捜で働いたことも。

お気楽な制服組とはまったく異なる特捜班のハードさに若干引き気味?

 

TV_CPD01_CML05_1204.JPG

キム(左)とケビン(右)、制服組にも毎回かなりの試練が!

 

上記のメンバーが、小さな通報から凶悪な事件まで

シカゴ市民の安全な生活を守るために体を張って犯人を追いまくる!

 

ギャング、麻薬、誘拐、猟奇殺人、抗争と、流血・銃撃戦は日常茶飯事。

時に囮捜査を仕掛け、時に内務調査部とやり合い、敵は外にも、身内にも。

とにかくハードな特捜班の毎日、毎エピソードが事件の嵐です!

 

「シカゴ P.D.」は「シカゴ・ファイア」との連動エピソードや、

「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」とのクロスオーバーもいろいろあって、

これがまた、たまらなく面白いので、次回改めてご紹介しようと思います!

 

では、また来週火曜日、燃えるブログでお会いしましょう!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

●「シカゴ・ファイア」関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/fire/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

レンタルDVD 全12巻  好評レンタル中

セル DVD-BOX(6枚組 全24話)絶賛発売中

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア