第34回!テイラー・キニー来日マスコミイベント!

2017年5月17日

IMG_0654.JPG

初来日会見、マスコミもアツくなります!豪華ゲストも登壇!

シカ子大興奮! “テイラー・キニー来日潜入取材”続報をお送りしま~~す!

 

「シカゴ・ファイア」シーズン2DVDとAXNで始まる「シカゴ・ファイア」シーズン3放送

しっかりアピールしつつ、殺到する大量の取材を次々にこなすテイラー、働くオトコです!

 

さて第2弾レポートは来日会見の模様です!

テイラーの初来日会見とあって会場には多くのマスコミが詰めかけました!

スクリーンに「シカゴ・ファイア」の映像が流れて熱気ムンムン。

あのテーマ曲が響き渡り、テイラーが登場すると場内のボルテージが急上昇!

ムービーもカメラも熱視線でテイラーを追いかけます。

 

この日のテイラー、グレーのスーツにブラックのシャツを合わせ、

ちょっと大人のムードが、めっちゃセクシー!!!

 

まずは、マスコミの皆さんへのご挨拶と、

「来日できたことを、キャストを代表して感謝します、アリガトウゴザイマス!」

と日本語も交えてスピーチしてくれました。

 

_M_A0167.JPG

 

今回テイラーを迎える日本側ゲストは、関根麻里さん!

初夏を思わせる艶やかな着物姿にテイラーは「綺麗!僕の母が着物を欲しがっているから

きっと嫉妬しちゃいますよ!」

と今回一緒に来日されているお母様のことも交え、一気に和やかなムードに~~!

 

関根さんからテイラーにプレゼントされたのは、古式ゆかしい日本の“法被”。

背中には火消しの印、前には“テイラー・キニー”の名前入りです。

さっそく着てみると「どう?すごく着心地がいいね!滞在中はずっと着ることにするよ!」

おお、とても気に入ってくれた様子です!もちろんお礼は「アリガトウゴザイマス!」

 

「シカゴ・ファイア」の大ファンで内容もバッチリ把握している関根さん。

テイラーも「セブライドは欠点があるから視聴者が共感してくれるんじゃないかな」

と役について自己分析。そして関根さんは「マウチにマリっていう日本人のガールフレンドが

できるエピソードが気になります!」とトークが弾みます。

そうそう、同じお名前ですもんね!あのエピソードも本当に良いストーリーでした!

(シーズン2第1話「問題の分署」、第17話「喪失と葛藤」)

 

「撮影で危険なことや大変なことは?」という質問には

「あの消防士の装備がとにかく重くて夏場は暑くて大変。でも冬場には助かるんですよね。

シカゴの冬は寒いから、あれを着ているとあったかいんだよ」

と本音を出しつつ、テイラースマイルで答えてくれました!

 

また、「ドラマだけれど、それでも忠実に、リアルに伝えることを大切にしているよ」

とのことで、なるべくスタントも自身でこなしたり、スカイダイビングのライセンスを取っていたりと

アクティブで怖いもの知らずな一面もたっぷり見せてくれました。

 

驚いたのは、「撮影中は実際の消防士などと一緒に仕事をするけれど

彼らの体は本当にガッチリしていて、僕なんて、あの中では小柄なほうだよ」と言っていたこと。

テイラーのステキなマッスルボディ、とてもそうは見えません~!

 

トークは尽きませんが、ここで新たなゲストが登場。

 

_M_A0231.jpg

日本火消し保存会の皆さんによる「木遣り」が披露されました!

「シカゴ・ファイア」のヒットを祈願した、テイラーの名前入りのスペシャルバージョンです!

 

朗々とした節回し、汗びっしょりで纏(まとい)を振る様、

江戸時代から継承されてきた日本の伝統的な歌声に

テイラーも背筋を伸ばしてじっくりと聴き入っていました。

 

_M_A0229.jpg

 

お披露目のあと、テイラーは保存会の方たちにもしっかりお礼をし、

「国に帰ったら、スタッフ・キャストの皆に、このことを伝えます」と、

自分だけでなく大切な仲間たちへと思いをはせる様子はやっぱりセブライド小隊長そのもの!

 

また、ここで「実は今日ついさっき、シーズン6の製作が決まったんです!」

素晴らしいニュースを発表してくれたテイラー!

 

皆さん!シーズン6ですよ!やっぱり「シカゴ・ファイア」はスゴイ人気です!

 

「ファンの皆さんがいなければ、僕の仕事はない。大好きな仕事をやれて夢のような人生です」

と、謙虚に、ファンに感謝の意を述べていました。

 

最後に記念撮影。

「シカゴ・ファイア」のDVDを持ってテイラースマイル炸裂です!

 

IMG_0755.JPG

 

カメラマンの目線のお願いにも瞬時に対応し、

ムービーカメラには手を振って笑ってくれるテイラー。

 

2017-05-11 17.12.45.jpg

 

スターのオーラに満ち溢れているのに、とっても気さくで気取らず、フレンドリー。

これが「アイツは本当にイイ奴なんだ」とスタッフからも高い評価を得ているテイラーの魅力なんですね!

 

あっという間に予定時間が過ぎ、(テイラーがたくさんお話してくれたため、少々押し気味!)

テイラーは大きな拍手に包まれて会場を後にしました。

 

ナイスガイ、テイラーの対応に場内もほっこりした温かさが漂い、本当に良い雰囲気です。

これでまた「シカゴ・ファイア」ファンが増えるに違いないっ!とシカ子は思いました!

 

IMG_0767-1.jpg

 

このあとはいよいよクライマックス、ファンとの交流を兼ねたパーティです!

明日のレポートをどうぞお楽しみに!

 

------------------------------------------------------------------------------

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/ 

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア