第54回! 「シカゴ・メッド」のドクターXYZたち!

2018年1月30日

TV_CGM01_G9411_0237.JPG

実業家のボンボン、パツキン美人、熱血青年にトラウマ持ち、ぜ~んぶ「シカゴ・メッド」のドクターです!

皆さんこんにちは!シカ子の「シカゴ通信」ですよ!

今週は、ファンの皆さんお待ちかね(?)「シカゴ・メッド」の辣腕ドクターたちをご紹介したいと思います!

 

TV_CGM01_G9413_0846.JPG

外科医:コナー・ローズ

センター着任の日、いきなり脱線事故に巻き込まれてしまう不運なドクター!

実は父親がデパート経営の実業家というボンボンなんですが、

その父親に反発してメキシコの大学に行っちゃって。

母親を亡くしたことが反発の根源だったり妹と確執があったりと、複雑な先生~。

外科手術の腕はとにかくピカ一で、それに目を付けたのが心臓外科医のダウニー。

「俺が鍛えてやろう!こっちに来い!」というわけで、

ローズのドクターとしての成長物語がスタートするのです!

 

TV_CGM01_G9404_0317.JPG

小児科医:ナタリー・マニング

「シカゴ・メッド」を観るとびっくりするのが、彼女の大きなお腹!

ほとんど臨月なんです。激務、大丈夫?夫たる人は軍人で、戦死してしまったばかり。

ヘビーな状況ですが、人の命を助けるという仕事が、彼女の心の支え。

自分の境遇がそう思わせるのでしょうか、彼女はとにかく患者に寄り添う、心優しいドクター。

内科医のハルステッドが自分に好意があるのを知っているのですが、

そりゃーねー、今はイエスとは言えませんよね。この2人、どうなっちゃうの。。。

シリーズ後半では、ついに出産を経験。彼女の今後がまだまだ気になります!

 

TV_CGM01_G9402_0782.JPG

内科医:ウィル・ハルステッド

お兄さんのウィルが内科医、弟のジェイがシカゴ警察の刑事という、ハルステッド家。

後期研修医(シニア・レジデント)として勤務するウィルは、穏やかな見た目に反して

熱血&頑固なドクターです。特に、患者を絶対に生かしたい、治したいという気持ちが強いの。

そのために、延命治療を拒否する患者を前に、たいへんなストレスを抱えたりもします。

プライベートでは前述の通り、ナタリーLOVE!!なんですが…まあ、今は絶対言えないよね~!

そこらへん含めて、視聴者はほんとに毎回ヤキモキさせられてしまうのだった!

 

TV_CGM01_G9409_285.JPG

感染症の専門医:イーサン・チョイ

後期研修医のリーダーを務めるドクター・チョイ、腕は確かだし知識も豊富!

元海軍の軍人で腕っぷしも強いから、暴漢も抑え込めるし頼りがいのあるすてきなドクター!

軍服姿もとってもステキ~!…なんですが、そんな彼にも弱みがある。

戦場のトラウマで、心的外傷を負っているのを隠しているの。。。

ま、それも精神科のドクター・チャールズに見つかっちゃうんですけどね!

彼の心的外傷との戦いも、見どころの1つとなっています!

 

TV_CGM01_G9408_599.JPG

精神科部長:ダニエル・チャールズ

救急外来に飛び込んできて、意味不明なことを喚いたり、まったく病因が不明だったりする患者には、

デスクの向こう側から、ドクター・チャールズの眼差しがそ~っと注がれています。

見識と経験のある彼だからこそ見抜ける病気もあるんです、スゴイわあ~!

そして、チョイ先生のトラウマを見抜いたのにも、実はそれなりのワケがある。

彼の今後のエピソードも、とても気になります。

 

TV_CGM01_G9404_0749.JPG

指導医/外傷外科医:サム・ザネッティ

「私、絶対に〇〇しないので!」って今にも言い出しそうな才色兼備のサム。

頭も良いし腕もいい、めっちゃ美人で性格も強気で、気になる男性には速攻イケイケ~。

…てなわけで初心なボンボン、ローズをあっという間にゲットしちゃいましたけど、

彼氏のローズが天才外科医ダウニーに目を懸けられてるのを知って超・特大ショック。

彼女のプライドの高さ、エベレストのごとし。ローズにはサムとのお付き合いは無理だと思う…。

 

TV_CGM01_G9410_0979.JPG

心臓外科医:デヴィッド・ダウニー

人間味溢れるメッドの医師たちの中でも彼の存在は強烈。

ハワイ趣味丸出しの部屋に、アロハとバンダナ姿は、呑気なお医者さんそのもの。

でも、手術室に入れば表情は一変し、超難解な心臓手術をビシバシこなします。

実は自身、ガンを患っているダウニー。

彼の見識と技術、そして医師としてあるべき姿を、愛弟子ローズに伝えてから、逝こうとしているのです。

 

TV_CGM01_G9408_572.JPG

医学部の4年生:サラ・リース

注射の仕方は学校で習ってきたけど、実際に救急外来に配属されたらもータイヘン!

ウロウロ・ドギマギ、ワタシ、看護師よりもデキない気がする~!って毎日落ち込んでるリース。

でも泣いている暇もなく、想像を絶する現場で日々技術を叩き込まれていく姿が見どころです。

自分は人命を助ける現場に本当に向いているのか?進むべき道に迷ってしまったりも。

医学の道を進む人だけでなく、進路に迷う人たちにぜひ彼女のストーリーを観て欲しいです。

 

個性溢れる魅力的なドクターたちが結集、命との、時間との戦いに、知識と技術の全てを捧げる救急外来。

シカ子、怪我も病気もしてないんですけど、どーにかして受診したいものです…。

 

“シカゴ”シリーズファンは見逃せない!

1月はじめからお知らせしていますプレゼント情報!もう応募はお済みですか?

★★★お年玉プレゼントのお知らせです!★★★

“シカゴ”シリーズをご愛顧いただきありがとうございます。ファンの皆様の2018年の幸せをお祈りし、

昨年初来日を果たしたテイラー・キニーの直筆サイン入りスチールやTシャツ他、豪華賞品をプレゼントいたします!

 

応募期間:2018年1月9日(火)~2月6日(火)

応募方法:Twitterでのご応募となります。

①    ご当選の場合のご連絡に必要になりますので、Universal TVドラマ公式ツイッターをフォローしてください。

https://twitter.com/Universal_TV_jp

②“シカゴ”シリーズのお好きな登場人物の名前(1名)に指定のハッシュタグを付けてツイートしてください。

例)セブライド #“シカゴ”シリーズからのお年玉

③抽選の結果、ご当選者にダイレクトメールを送信します(2月中旬予定)。

 

賞品:

■テイラー・キニー 直筆サイン入りスチール 1名様

■バー“モリーズ”ロゴ入りオフィシャルTシャツ 2名様

■シリーズ第2弾「シカゴ P.D.」DVD-BOX 1名様

■シリーズ第3弾「シカゴ・メッド」DVD-BOX 1名様

■“シカゴ”シリーズ オリジナル付箋セット 25名様

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

では、また来週火曜日にお会いしましょう!

 

------------------------------------------------------------------------------

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド