第58回!「シカゴ P.D.」はガールズたちのアクションも凄い!

2018年2月27日

TV_CPD01_CML12_1556.JPG

ガンアクションも超本格志向!「シカゴ P.D.」の女性たちは皆強い!!

こんにちは、シカ子のシカゴ通信です!

今回は、ゴリゴリアクションドラマ「シカゴ P.D.」に登場する女性キャラに注目していただきます!

え?「シカゴ P.D.」って男性メインでは?

んなこたぁ、ない!

 

誰よりも荒っぽい班長のボイトはじめ、軍上がりのオリンスキーやジェイ、

風紀係から上がってきたアントニオ、ハイテク機器管理と情報担当のジンに、

腕っ節を見込まれてスカウトされたルゼックなど、とかく男性刑事たちに目が行きますが、どうしてどうして。

 

「シカゴ P.D.」はオンナが強いの!!!!

犯罪を憎み、加害者をこの世の果てまで追い詰める、硝煙の匂いがする女性キャラたちが必見なのです!

 

TV_CPD01_CML10_0982.JPG

【エリン・リンジー】

不良少女時代にボイトに出会い、彼の庇護を受けて成長。更生を遂げて、ボイトの下で刑事に。

麻薬に溺れた母親の元での少女時代は壮絶を極め、弟は施設へ、その後とある事件で再会するまで、行方知れずに。

シカゴの街で貧しく荒れた暮らしを送る少女たちには自分を重ね、放っておくことができない。

仕事では率先して捜査に向かい、銃はじめ大型武器の扱いも一流。

セクシーなハスキーボイスと男勝りのプロフェッショナルな行動に「シカゴ・ファイア」のセブライドもメロメロ?!

クロスオーバー・エピソードにもなっている、テロ事件を描いたシーズン1第12話「午後8時30分」は、

セブライド&リンジーの関係性もたっぷり楽しめますよ!

 

TV_CPD01_CML10_0788.JPG

【ミア・サムナー】

特捜班に新たに配属された刑事で、沈着冷静、理論派の才媛。

ボイトからはある嫌疑をかけられていて、特捜班の中でも対立している。

大型銃器も難なく扱える、タフなクールビューティだが、特捜班には何かを隠している雰囲気が?

サムナーの活躍はシーズン1第10話「衝動」で。上司ボイトとの冷たい対立の行方は…!

 

TV_CPD01_CML10_0021.JPG

【キム・バージェス】

制服組として起用された警官で、普段はパトカーで緊急対応やパトロールをしているバージェス。

特捜入りを強く志願していて、助っ人として危険な囮捜査に潜入したことも。

婚約者のいるルゼックと、誰にも言えない関係になってしまうが…?

シーズン2では、凶悪犯の仕掛けた罠にかかり、命の危機に――!

バージェスの活躍はシーズン1第11話「消えた800万ドル」で!

 

TV_CPD02_G4202_1629.JPG

【ナディア・デコティス】

とある事件でリンジー刑事と知り合った不良少女。麻薬と売春で荒んだ暮らしを送っていたが、

リンジーの手助けで更生施設に入ることを決意し、その後は警官を目指して21分署の特捜班に補佐として所属。

リンジーを敬愛し、真っ当に生きようとするも、猟奇犯罪者の魔の手が伸びる!

ナディア初登場はシーズン1第4話「確執」。リンジーとの出会いのエピソードをぜひ!

 

TV_CPD02_G4206_0393.JPG

【トルーディ・プラット】

21分署の巡査部長として、制服警官たちを取り仕切る名物オバサン。

毒舌と嫌がらせかと思うような仕事の割り振りで新人たちを厳しくしごくが、それも部下の成長を願ってのこと。

彼女の仕事をこなしてこそ、新人警察官は一人前になれる。シーズン2ではまさかのロマンスが?

プラットの魅力が光るシーズン1第9話「重要参考人」は観逃せません。

 

 

また、シカゴの特捜班に協力を惜しまず、大きな事件が起こるとすぐにニューヨークから飛んできてくれるのは

「Law & Order 性犯罪特捜班」ニューヨーク市警察性犯罪特捜班の女性刑事たち!

 

TV_CPD02_G4220_0316.JPG

【オリビア・ベンソン】

彼女自身の出自も相まってレイプ事件や性犯罪加害者を激しく憎むベテラン刑事。

鋭い観察眼、冷静な分析力を持ち、ニューヨークやシカゴで起こった性犯罪の捜査に尽力する。

ボイトとは同じ職業の人間として心を許し合っている仲間。

シーズン2第7話「弄ばれた魂」は、シカゴにやってきたベンソンの協力によって大がかりな捜査に発展します!

 

TV_CPD02_G4209_0097.JPG

【アマンダ・ロリンズ】

アトランタ市警からニューヨークに転属してきた腕のいい捜査官。

州をまたぐ犯罪捜査ではよく情報提供をしにシカゴに来てくれる。

妹がドラッグ中毒で苦労しており、弟の行方を捜すリンジーの気持ちがよく分かる。

ロリンズはシーズン1第6話「支配と従属」に登場!緊迫の追跡劇が必見です!

 

警察組織に所属する女性たちが自らの強い意志を持って凶悪犯に戦いを挑む姿は応援したくなりますし、

彼女たちの恋愛事情や、家庭の事情、それゆえの悩みなども丁寧に描かれていて、

どのキャラクターにも感情移入してしまいます!シカ子、プラット巡査部長が大好きなんです!

 

強面の男性刑事顔負けの「シカゴ P.D.」ガールズたちのアクションにぜひご注目くださいっ!

 

ではまた来週の火曜日、ここでお会いしましょう!

 

------------------------------------------------------------------------------

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド