第98回!「シカゴ・ファイア」シーズン5、後半は51分署解体の大ピンチからスタート!

2019年4月16日

TV_CIF05_H5922_0619.JPG

シーズン5最終話には、撮影当時シカゴ・カブスに所属していたクリス・ブライアントが登場!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

燃える火曜日、シカ子のシカゴ通信です!

「シカゴ・ファイア」シーズン5の後半がレンタルリリースされました!

また、DVD-BOXも発売され、一気見を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

シーズン5は、思わずノンストップで観ちゃうほど山あり谷ありの波瀾万丈です。

職場でイライラしたり、理不尽な要求に振り回されている人、思わず「あるある!」ですよ!

 

第13話「上に立つ者」51分署、解体の危機!署員はバラバラに…!

トレーラーの荷崩れ事故が発生、ボーデンのとっさの判断で危機を回避できたものの

目下のボーデンに部下の目の前で顔をつぶされたアンダーソンはボーデンを恨みます。

この遺恨はすぐには収まらず、ついに51分署のメンバーを配置換えする嫌がらせに発展。

 

第14話「地獄の手前」新人大量問題、発生!

チーフ・アンダーソンの画策で各地区に配置換えされる51分署のメンバーたち。

クルースとキャップはコールセンターに、ブレットとステラはパワハラが横行する酷い分署へ。

その代わりに51分署に配属されてきたメンバーたちは、なんと…ほとんど新人さん!

そんな中、立体駐車場から男性が落下というベテランレスキュー隊でもハードな難題が!

TV_CIF05_H5914_0580.JPG

 

第16話「人質」51分署にギャング急襲!捕らわれの署員たち!

その日、緊急出動した先は治安が悪く、ギャングの抗争が多いところ。

それをきっかけに、ギャングの一味が51分署に立てこもり、署員が人質となってしまいます!

さらに一味の1人が緊急性気胸を起こし、またハーマンの具合が悪くなるなど、悲運は重なり…

NUP_177092_0288.jpg

 

第17話「奇跡の赤ちゃん」病院・警察と連携した犯人捜し!

車が横転し、子供が投げ出される事件が発生。原因は上から降ってきたブロック塊。

ところがドーソンが調べていくうちに、それは単なる事故ではない可能性が浮上します。

シカゴ・メッドのチャールズ先生がファインプレー、特捜班も一役買ってくれますよ!

 

第18話「忠誠の誓い」親子の在り方、子供の育て方とは?

ケイシーは住宅街での任務中に麻薬密売所を発見。中には若い女性が捕らわれている模様で、

ケイシーはなんとか娘を取り戻そうとする両親と共にイチかバチかの計画を立てます!

一方、ハーマンは息子のリー・ヘンリーが学校でヘイトスピーチをしたことに激怒!

TV_CIF05_H5918_0235.JPG

 

第19話「爆発限界」仲間の命を見捨てられない、それが消防士。

電気自動車が漏電でショート!感電せずに救助するには?新たな技術への勉強が必要です。

別の現場ではレスキュー隊がガス爆発に巻き込まれて行動不能、捜索は2分が限界!

ガス爆発現場には意外な真相が隠されていて…。

TV_CIF05_H5919_0320.JPG

 

第20話「ずっと一緒に」セブライドとアナ、2人の想い、そして―。

老女の家が燃え盛る中、救助を振り切って老女が持ちだそうとした家族写真。

思い出が詰まった古い家は、もう住むことができません。セブライドはなぜか

彼女をそのままにできず、後日、彼女の荷造を手伝います。それには理由が…。

困難を乗り越えて愛を育み、慈しんできたセブライドとアナに、何が起こるのでしょうか。

TV_CIF05_H5920_0038.JPG

 

第21話「それぞれの苦悩」マウチ、転職か?引退か?

クルースが副業中にトラブルを起こし、消防士の資格が危うくなります。

頼りは組合長のマウチ。ところが、そのマウチは近頃引退を考えていて…。

そんな中、有名な野球場ソルジャーフィールドスタジアムで屋根から電気技師が落下したり

市内では追突事故のバイク運転手がトラックの荷台に突っ込んだり、危機また危機の連続!

 

第22話「愛してる」衝撃のシーズン・フィナーレ!スペシャルゲストも!

工場火災での消防活動にマウチが心臓発作?ケイシーは火の中から出られず、ドーソンにさよなら?

まさかの事態が一気に巻き起こり、思わず悲鳴が出てしまうシーズン5の最終話です!

ゲストには当時MLBのシカゴ・カブスに所属していた名選手、クリス・ブライアントが登場!

TV_CIF05_H5922_0286.JPG

 

15話のクロスオーバー・エピソードは改めてご紹介することにします!

そして次回はゴールデンウイーク直前!「シカゴ P.D.」一気見オススメ、そのワケは?

それではまた来週、新しい情報をお届けします!シカ子でした!

------------------------------------------------------------------------------

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド