第114回! 「シカゴ P.D.」シーズン5リリース直前!前半ゴリゴリ事件簿!

2020年3月31日

CPD0331-1.JPG

特捜メンバー、全員ヤバいよ!怒涛のシーズン5、いよいよスタート!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは!シカ子のシカゴ通信です!

 

いよいよ4月7日より「シカゴ P.D.」シーズン5前半のレンタルDVDリリースが開始となります!

予め宣言しちゃいますが…このシーズン5!シーズン1からの「P.D.」史上、最大級に面白い!

 

CPD0331-2.JPG

 

今回はゴリゴリ事件簿だけでなく、ボイトはじめ特捜班メンバーそれぞれの動きも要注目。

大事な伏線が多いし、どのエピソードも重要かつ忘れちゃいけないポイント満載なのです!

なんといっても悪徳監察官×悪徳政治家×ボイト&特捜班の構図が凄まじい!

 

第1話「悲劇の銃弾」

神学校での銃密売現場に乗り込んだ特捜班。しかしジェイの撃った銃弾が子供にヒット…!

この誤射事件でネットが炎上、ジェイに免職要求が。レイ・プライス市会議員がボイトに接近してきます。

またシーズン4の第20話で登場した汚職警官ダニー・ウッズがなんと監察官として復帰を果たしボイトに接近!

ウッズVSボイト、そして暗躍するプライス議員。目が離せない第1話です!

 

CPD0331-3.JPG

 

第2話「疑惑の警官」

市民フェス会場で爆弾テロが!事件の鍵を握るのは背後に複雑な事情を抱える警察官のトマ。

彼を新人時代に指導したバージェスが、この事件によってダークな面に入り込んでいきます。

バージェス闇落ちか?今後の展開が気になります。

 

CPD0331-4.JPG

 

第3話「約束」

不法滞在女性の凄惨なレイプ殺害事件が発生。事件に入れ込んだアントニオが怒りの余り沸騰気味。

珍しくボイトに怒られたり、娘エバの大学進学問題にも頭を悩ませたりと、散々です。

事件決着の裏ではボイトが暗躍。俺流のケジメのつけ方は益々進化するのでラストまでお観逃しなく。

 

第4話「たれこみ」

警察官への密告を恨まれて発生した、ギャング絡みの殺人事件。

報復を恐れて街の誰もが口を閉ざす中、事件を目撃していたのはアトウォーターの弟だった?

ルゼックが一般人を暴行して内務調査部が動いたり、アプトンがその隠蔽に怒ったり、特捜もゴタゴタ。

 

第5話「小屋の中の命」

ボイトたちが特に毛嫌いする児童人身売買!幼い犠牲者が2人も出てボイトもオリンスキーも激怒!

子供たちを闇オークションに送り込む、汚い犯罪者のやり口にも戦慄するタイムリミットエピソード。

性犯罪者を絶対許さないボイトと特捜班は迫りくるオークションを前にどう動く!

 

第6話「ある警官の死」

正義感の強い女性刑事アプトン。元同僚である麻薬課の警官とタッグを組みますが、事態は急転直下!

このシカゴでは、清濁併せ吞まなければ正義が執行されないという、まさに「P.D.」らしいエピソード。

一方その頃ルゼックは、監察官ウッズから強制的にある事を命令されて大ピンチに!

 

CPD0331-5.JPG

 

第7話「誘拐犯」

ギャングの身代金誘拐事件が発生、ジェイが囮捜査に志願して容疑者の姉から情報を得ようとするが!

リンジーが去った後のジェイは、相棒のアプトンから不安視されるほどの精神的フラフラぶりなのです。

観ている方もハラハラしちゃう、不安定なジェイのキケンな囮捜査の行方は――?

 

第8話「選択」

東欧系女性を使った昏睡強盗でボイトの友人の議員がはめられ、殺人犯に仕立てられた!

またバージェスの恋人がこの事件の黒幕を追っているFBIエージェントとあって、情報と取引が混乱。

仕事と恋の板挟みになったバージェス、落とし前は?一方ボイトはプライス議員と何やらゴソゴソ…?

 

第9話「薬物依存」

ボイトの旧友、ウェルズ判事の娘が薬物で死亡。特捜班は主婦の薬物ルートを追うがさらに殺人が!

ルゼックは24時間の期限付きでボイトを起訴できる証拠を持ってこいとウッズに脅され、ついに…?

そんなルゼックを、車で連れ出したオリンスキー!ルゼック、どうなってしまうんだあああ!

 

第10話「偽りの身」

事件が終わったのに容疑者の姉と恋人関係から抜け出せず、偽名でフラフラし続けるジェイ!

そのまま麻薬のルート探りに入ったパーティーで女性が死亡し、彼女の意外な身元が判明する。

ウッズは、ついにボイトが2万ドルをネコババした証拠を握る!ボイトとルゼック、敗退か~!

 

CPD0331-6.JPG

 

第11話「情報屋」

バージェスの情報屋がある殺人の噂を持ち込むが、怪しさ満点でバージェスは信用できない。

情報屋と警官の関係性を熟知するアプトンの判断は的中、体にエンジンオイルを注入した女性の遺体が…。

フラついていたジェイは自分を反省してやっと特捜復帰、現場には出ずにデスクワークで頑張ってます。

 

第12話「最期の言葉」

アトウォーターが拉致された!警官とバレたら即殺されてしまうので、特捜で極秘捜査を開始!

彼と長年コンビを組んできたルゼックの懸命な捜査、危機一髪シーンの当意即妙な対応がコンビ愛を感じさせる!

お誕生日のプラットがモリーズでカラオケを歌ってたりと、ファン必見のストーリーです!

 

CPD0331-7.JPG

 

さて前半はプライス議員とボイトの持ちつ持たれつ~な裏取引、ウッズとボイトの因縁勃発と、伏線満載!

後半は第13話「みかじめ料」から、いきなりビンガム事件復活で雲行きの怪しいスタートです。

前半エピソードを隈なくご覧になってお待ちください!

 

それではまた来週火曜日、この場所でお会いしましょう。シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド