第104回!「シカゴ P.D.」シーズン4、前半ゴリゴリ事件簿+キャラ事情特集!

2019年6月18日

TV_CPD04_H6001_1180.JPG「特捜班メンバー、いろいろタイヘンっすね」「俺たちは何も変わらんなあ…」というお2人さん。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

燃える火曜日、シカ子のシカゴ通信です!

 

シリーズ前半が大好評DVDレンタル中の「シカゴ P.D.」シーズン4!

シーズンを重ねるうちに人気キャラそれぞれに仕事場では見せない「別の顔」が出てきましたね。

今回の前半戦ゴリゴリ事件簿は、お馴染みキャラにまつわる事件をランキングしてみました!

 

●第5位 第3話「襲撃」21分署の名物オバちゃん、プラット巡査部長の復讐劇!

口は悪いし新人にはキビシイ、けれどボイトから絶大な信頼を得ているベテランのプラット。

実は彼女のお父さんは資産家で、独身時代のプラットの生活支援もしていました。

ルゼックに恋人のフリをさせて(!)パパを安心させたりしたこともありましたね。

そんなプラットも今ではシカゴ消防署の消防士マウチと結婚、幸せな日々を送っています。

 

TV_CPD04_H6005_0299.JPG

 

老いたプラットの父親が若い男女に騙されて資産と命を奪われるという悲劇が発生。

また、父を案じるプラットも背後から襲われて大怪我を負い、メッドに運び込まれる事態に!

銃を携帯し、満身創痍で病院を抜け出したプラット。彼女は殺人を犯してしまうのか?

特捜班は全力で彼女の後を追いますが…!ラストまで手に汗握る、サスペンス・アクション!

 

●第4位 第7話「消された証人」特捜きっての熱血刑事、アントニオが卒業!?

「シカゴ・ファイア」シーズン1から、ドーソンの兄貴として出ていた風紀課刑事アントニオ。

「シカゴ P.D.」では特捜班刑事に昇格して、シカゴの犯罪に立ち向かってきました。

幼い息子を凶悪犯に誘拐されたり、妻とギクシャクして別居になってしまったり、

シカゴ消防局51分署のブレットと恋愛を始めたりと、私生活もなかなか波風があります。

特技はジムのトレーナーを務めるほどのボクシング。体を張った捜査もお手の物です。

 

TV_CPD04_H6007_0779.JPG

 

裁判直前のレイプ事件の証言者が殺害され、事件を担当していたストーム検事補が登場。

特捜班はストームと共に、ホテルチェーンを経営するセレブ一家を相手に捜査を展開します。

レイプ犯は裕福なセレブ一家のドラ息子に違いない、しかし捜査に立ちはだかる大きな壁!

有能なアントニオをストームがヘッドハンティングしますが、推薦したのはまさかのボイト!

「そろそろ自分のチームを持て」というボイトにアントニオは!?

 

●第3位 第11話「不可解な死体」リンジー刑事、今まで明かされなかった父親と対面!

少女時代は親から放置されてワルで鳴らし、ボイトの情報屋をやるようになってついに更生、

ボイトの家に引き取られ、ボイト夫婦に面倒を見てもらって刑事になったリンジー。

悪事と男にだらしない実の母親バニーは、しょっちゅうリンジーに厄介事を持ち込みます。

 

TV_CPD04_H6010_0160.JPG

 

リンジーの父親だという男がリンジーに会いに、21分署にやってきます。

「本当の」父親の存在に揺れるリンジー。彼を信じて良いのか、それともまたバニーの悪巧み?

その頃、特捜班は性器を切断された白人男性の遺体から、シカゴ市で独立した機関「特別警察」に

目をつけるのですが、ここはなぜか特捜班でも手が出せない聖域で、資料すら共有できません。

ボイト率いる特捜は特別警察の現場に乗り込んでいきますが事態は思ってもみない方向に…!

 

●第2位 第5話「違法薬物の罠」市内に蔓延る危険薬物!バージェス、制服組最後の事件?

新人警察官として配属されたバージェスもそろそろ中堅の域に。最初の相棒アトウォーターが

すぐに特捜班に異動した後も、ずっと制服組のまま市民の生活を守ってきました。

特捜班刑事のルゼックとは婚約までこぎつけたものの破局。その間、特捜の囮捜査に参加したり

大怪我したり、ボイトから特捜入りを打診されたりしましたが、現在は自分の気持ちを考え中。

 

TV_CPD04_H6006_0115.JPG

 

市内に危険薬物が蔓延し、シカゴ医療センターにも患者が殺到する異常事態が続いています。

特捜が捜査を始めると湖畔で大量の麻薬が入った血まみれのリュックが見つかります。

薬の出元は大学生、そしてその背後には大物黒幕と薬物市場の存在が…!

血まみれの男の子を発見したバージェスは、ついに特捜入りを志願、果たしてボイトの答えは。

 

●第1位 第1話「サイロ」ボイト暴走の果て!心痛のボイトが見せたその素顔は!

不肖の息子が更生した矢先、無残な死を遂げてしまい、怒りに狂ったシーズン3フィナーレ。

リンジーの静止を振りほどき、犯人を執念で見つけ出し、ボイト流の制裁を加えたその後。

息子の妻と生まれたばかりの孫は妻の故郷へ旅立ち、つかの間の幸せな家庭は崩れ去ります。

 

TV_CPD04_H6001_0188.JPG

 

警察無線をつけた一般市民エバンが遺体で発見され、彼を使っていた麻薬課のリッチ巡査が浮上。

リッチの無謀な囮捜査で息子が死んだと、エバンの父親が怒鳴り込んできます。

息子を奪われた怒りが分かりすぎるボイト。一方、署長はボイトの復讐犯罪を立証しようとします。

ボイトを必死にかばおうとするリンジー、そして全てを失ったボイトはリンジーの前で涙を―!

 

TV_CPD04_H6007_1004.JPG

部署は違えども、兄と妹の共同捜査は「シカゴ」名物!

 

人気キャラクターたちそれぞれに、大きな転機が訪れるシーズン4はどのエピソードも必見!

そして、さらに過激な事件が巻き起こる後半も、リリースが近づいています、楽しみですね!

それではまた来週もここでお会いしましょう、シカ子でした!

――――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド