第117回! みんなで1つに!One Chicago Dayの模様をお届け!

2020年4月21日

OCD0421-01.JPG

キャストが語る “シカゴ“シリーズのお楽しみポイントはココだ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは!シカ子のシカゴ通信です!

 

現在、撮影がシャットダウン中の“シカゴ”シリーズ。

この困難な状況、“シカゴ”シリーズのスタッフ&キャストも、

出かけずに家にいる視聴者たちを励まし続けている様子が日々伝わってきます。

 

昨年、 “シカゴ”シリーズのキャスト&スタッフが一堂に会したプレス向けイベント、One Chicago Day。

さすがは人気ドラマ、多くの記者が取材のために集まり、熱気の中キャストたちが質問に答えていました。

既に日本でも、海外ドラマを扱う様々なサイトで撮影現場潜入レポートが公開されましたが、

このシカゴ通信でも秘蔵写真を蔵出しマシマシでお伝えしましょう!

 

OCD0421-02.JPG

自撮りすらこの大騒ぎ。キャストたちがリラックスしていて実に楽しそうです!

 

OCD0421-03.JPG

セブライド役のテイラー・キニーは、お馴染みのレスキュー隊姿で登場!

 

「シカゴ・ファイア」「シカゴ P.D.」「シカゴ・メッド」撮影の裏側について、

ジェシー・スペンサー、テイラー・キニー、ジェイソン・ベギー、ニック・ゲルファスら

主要キャストたちが様々な思いを語ってくれていました。

 

◎とことんリアルさを追求!

「シカゴ・ファイア」ではかつて本当に消防士でチーフを務めていたという、

コンサルタントのスティーヴ・チケロティスの実際の体験がストーリーのベースになっています。

 

OCD0421-04.JPG

セブライド役のテイラー・キニーも、

「実際に消防車に乗ったり、人を救助するために自分もしっかりトレーニングを積んだりする。

アクションシーンも出来るだけ自分たちでやろうとつとめている」

と語るように、消火シーンやアクションシーンも実にリアル。

消火シーンでは、実際のシカゴ消防局も監修のため撮影現場にいる時があるそうなので、

適当にハデなシーンを撮影しよう!ということはもちろんナシですね!

 

OCD0421-05.JPG

煙が充満する火災現場での演技を指導するスティーヴ・チケロティス。

こんな地道な作業が、リアルな救助シーンを作り出しているのですね。

 

◎撮影も楽じゃない!

OCD0421-06.JPG

ボーデン役のイーモン・ウォーカーとケイシー役のジェシー・スペンサー。

 

ジェシーが、

「僕らが番組の中で階段を上がっていくのを1度見たとしたら、リハーサルではそれを 25 回位やっているんだ」

と言うように、撮影にかける時間も体力も相当なものです!

あの消防服は、本当に暑くて重たいそうなので、それを着て演じるだけでもたいへんですよね!

 

OCD0421-07.JPG

マウチ役のクリスチャン・ストールティと、ハーマン役のデヴィッド・エイゲンバーグ。

彼らがいるとほっとしますよね!いつまでも出演し続けてほしいこの2人!

 

◎上司にしたい人ナンバー1?

OCD0421-08.JPG

一方、「シカゴ P.D.」のハンク・ボイト役、ジェイソン・ベギーは、視聴者たちから

「あなたが上司だったらいいのに!」と言われるんだそうで、

「シカゴの人たちはハンク・ボイトが好きなんだな」と喜んでいるみたいです、可愛い~!

確かに彼がシカゴの通りを歩いているのを見かけたら、思わずボイト!って言っちゃうかもね!

それからプラットも、上司にしたいキャラですよね!ダメ?

 

OCD0421-09.JPG

昨年は来日もして魅力をアピールしてくれたバージェス役のマリーナ・スコーシアーティ。

 

OCD0421-10.JPG

アプトン役のトレイシー・スピリダコスとジェイ役のジェシー・リー・ソファーは取材でもこの笑顔!

 

◎精神科のいる医療ドラマだよ!

OCD0421-11.JPG

「シカゴ・メッド」のウィル先生ことニック・ゲルファスも、「メッド」の魅力を分析。

「精神科医の出てくる医療ドラマはあまりないからね。今現在、重要なトピックだと思うよ。

人々が抱く悪いイメージをいくらか和らげているんじゃないかな」

と、「メッド」制作陣のメッセージを総括して伝えてくれています。

 

OCD0421-12.JPG

その“精神科医”チャールズ役のオリヴァー・プラットと管理部長であるシャロン役のS・エパサ・マーカーソン。

劇中でも仕事帰りに一緒に一杯やるシーンがいいですよね。ステキな2人!

 

OCD0421-13.JPG

マニング役のトーリー・デヴィートとウィル役のニック・ゲルファス、2人そろって答えはパーティー?

 

OCD0421-14.JPG

語るニック、傍らにはチョイ役のブライアン・ティー。ドラマのワンシーンみたい?

 

賑やかで実りあるOne Chicago Dayだったようですね!

“シカゴ”シリーズは各ドラマが今後3シーズンの制作が確定したばかり。

これからも素晴らしいドラマが観られるように、日本の皆さんも、ぜひ応援してくださいね~!

 

“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

UniversalTVjp

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

 

それではまた来週火曜日、この場所でお会いしましょう。シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド