第118回! 最高の医療ドラマを観よう「シカゴ・メッド」S1&S2のススメ!

2020年4月28日

CMED0428-01.JPG

今だからこそ観ておきたいのが医療ドラマ!「シカゴ・メッド」をお観逃しなく!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは!シカ子のシカゴ通信です!

医療に関する話題が急激に増加してきた昨今ですが、こんな時こそ医療ドラマをじっくり観たい!

ということで今回は“シカゴ”シリーズ中でこれを観逃すわけにはいかない超傑作

「シカゴ・メッド」をたっぷりご紹介したいと思います。

 

CMED0428-02.JPG

実はシカ子、この「シカゴ・メッド」が超お気に入り。

というのも、本作では家族の苦労や治療する医療従事者の苦悩などもしっかり描いてくれているから。

 

例えば、家族にガン患者がいて、これ以上の辛い治療をしたくない場合。

それから、緊急の臓器移植が必要になった患者と、もう助からない患者の家族が同じ場所にいる場合。

子供の具合が悪い時、親はどうすればいいのか。

逆に、高齢の親の具合が悪い時、仕事のある子供はどうすればいいのか。

こういう、普段あまりきちんと準備してないけど、実は心の片隅にひっかかっていることを

具体的に見せてくれる、そういう作品なんですね。

 

CMED0428-03.JPG

突然の入院で夫が働けなくなった!妻は暮らしを考えて絶望…。

 

CMED0428-04.JPG

娘にべったり付き添う父親。時には医者よりずっと病気に詳しくて困る?

 

CMED0428-05.JPG

医療従事者側の状況も。臨月まで現場に出て仕事するマニングですが…。

 

「シカゴ・メッド」はさすが“シカゴ”シリーズの一員ということもあって、

「ファイア」「P.D.」との連携もお見事!難事件が続く両作品に良い所で「メッド」が挿入されるし、

また「メッド」でも、緊迫の治療シーンにうまく両作品のキャストが登場して場が和んだり。

「メッド」の医師らが適切に情報提供して事件解決の糸口が見つかったりするのもドキドキします!

 

CMED0428-06.JPG

クロスオーバー・エピソードでは、刺されてしまったハーマンが入院!

思わぬ病状の悪化に、担当医ローズも困惑。

 

そしてさすがウルフ・プロダクション制作、「ファイア」「P.D.」同様にアメリカ社会の病巣が

ここでは市民生活を圧迫する医療問題、法律問題といった形でクローズアップ。

未成年者や貧しい患者を救おうとする医師たちの前に立ちはだかる法律の壁の高さに時には絶句です。

 

今こそぜひご覧になって頂きたい「シカゴ・メッド」。シーズン1はすでにリリース中ですし、

シーズン2がいよいよ5月8日から前半レンタル開始となります!

 

 

CMED0428-07.JPG

http://chicago-tv.jp/med/index.html

 

CMED0428-08.JPG

シーズン2では精神科医チャールズの娘ロビンが登場!父と同じ医療センターで勤務開始。

彼女をめぐって、チャールズvsローズ勃発!バチバチのバトル…ってどういうこと?

 

CMED0428-09.JPG

マギーはお姉さんと久しぶりに再会しますが、お姉さんが事故に遭い、意外な展開に。

ウィル&ジェイ兄弟のパパも初登場。心臓病で入院が必要になりますがとにかく頑固で…。

エイプリルはまたもや体調に変化が。仕事に邁進する彼女にボーイフレンドは不安を募らせ…。

もしも家族が病気になったら。色々考えさせるエピソードが多いシーズン2。

 

CMED0428-10.JPG

ローズの新たな指導医、心臓外科医レイサムは天才肌ですが、かなり個性的。その理由とは?

 

CMED0428-11.JPG

チャールズとサラはメンタル疾患の患者の増加で駆け回り…。

鬱、依存症などについて、じっくり知りたくなるシーズン2です!

 

そんな「シカゴ・メッド」から、キャストインタビュー動画が配信中!

アメリカでシーズン2の放送がスタートした、2016年の“One Chicago Day”での

ローズ役コリン・ドネルのインタビューです。ローズ先生ファンの方は必見ですよ~!

https://youtu.be/GLTm6WGy5-k

 

さてNBCユニバーサル・エンターテイメントからはもう一作、超話題の医療ドラマ

「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」が6月24日(水)よりDVDリリース開始です!

 

http://newamsterdam-tv.jp/

 

CMED0428-12.JPG

こちらは、ニューヨークにあるアメリカ初の公立病院が舞台。

新任のメディカルディレクター、マックスが低サービスの病院を大胆に変化させる物語です。

職場改善に挑みつつ、同時に多様な病気とその背景に鋭くも温かな目を向ける医師マックス!

政府の要人からホームレスや刑務所の囚人まで公平に治療する医師たちの奮闘やいかに!

第1話は、エボラ出血熱の患者がニューヨーク市に到着、大都市に感染症の危機が!

 

 

CMED0428-13.JPG

4月26日に発行されたばかりの「日経エンタ!海外ドラマSP2020夏号」では

この「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」が表紙を飾ります!

さらに“シカゴ”シリーズ3作の特集も扉付きで掲載されていますよ。

ファンはマストバイ!ぜひお手にとってみてください!

 

CMED0428-14.JPG

好評発売中!

 

家にいる時間が長くなってきた方も多いと思います。

こんな時こそ色々な医療ドラマを観て、家族のことや自分の体について考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

 

次回は5月!またこの場所でお会いしましょう。シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド