第121回!「シカゴ・メッド」S2絶賛レンタル中!衝撃の展開となる後半をチェック!

2020年5月26日

CMED0526-01.JPG一体なぜこんなことに…?シカゴ医療センターのドクターたちの日常にも注目です!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは!シカ子のシカゴ通信です!

 

「シカゴ・メッド」シーズン2、前半をもうご覧になりましたか?

レンタルDVD後半Vol.7~12とセルDVD-BOXは6月3日リリースです!

後半も、シーズン2から参加する新キャラクターが活躍しています。

 

CMED0526-02.JPG

コナーの新指導医で天才肌の心臓外科医レイサムを演じるのはアトー・エッサンドー。

ドラマでは同じウルフ・プロダクション製作の「LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー」シリーズ、

また「オルタード・カーボン」や「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」などに出演。

 

CMED0526-03.JPG

精神科医チャールズの娘で同じく医師のロビンを演じるメキア・コックスは

「ワンス・アポン・ア・タイム」や「アンダーカバー」などに出演しています。

 

「シカゴ・メッド」のキャストはウルフ・プロダクション製作のドラマによく顔を出しており、

チョイ役のブライアン・ティーは「シカゴ・メッド」開始前に「シカゴ P.D.」に犯人役で(!)

出演しているし、シャロン役のS.エパサ・マーカーソンも「LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー」

のアニタ・ヴァン・ビューレン役で長年親しまれてきました。

 

また映画に出演するキャストも多く、ちょっと面白いところでは

オリバー・プラットは『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』に、

ブライアン・ティーは『ウルヴァリン: SAMURAI』に、アトー・エッサンドーは

『X-MEN: ダーク・フェニックス』と、みんなこのシリーズに出演経験アリ。

つまり彼らは超優秀なドクター・X(???)ってことでしょうか!

映画やドラマで幅広く活躍するベテラン俳優たちが「シカゴ・メッド」には結集しています!

さて、後半は何が起こるのでしょうか?

 

第13話「分身」

原題は「Theseus' Ship」、物事の同一性について考える時に使われる“テセウスの船”です。

交通事故で搬送されてきた女性にはもう一人の別人格が…。彼女は自殺未遂だったのか?

それから猫を飼っている方にはぜひご覧頂きたいトキソプラズマ症についても取り上げています。

 

CMED0526-04.JPG

第14話「吹雪」

猛吹雪の中で多重追突事故が発生!トリアージ担当のレイサムとローズは優先順位で対立します。

センターでも呼吸器は足りず、輸血用血液も届かない大ピンチ、医師らはどう乗り越えていくのか!

セブライド、ケイシーほか「シカゴ・ファイア」の消防士たちも登場!

 

第15話「喪失」

ERにはヒーロースーツを着た男性がおばあさんを運んでくるが、自分が倒れてしまい…?

妊娠中の看護師エイプリルは、センター内で検診を受けるが、そこで発覚した事実とは。

幹細胞治療を受けている下半身不随の男性など、大切なものを取り戻したいと願う人たちの物語。

 

 

CMED0526-05.JPG

第16話「倫理」

飛行機内で具合が悪くなった子供が搬送されてきたが、母親は命がけで娘の手術を願っていた。

マニングは長年意識のない女性の妊娠に気づき、警察を呼ぶ。犯人は誰なのか…?

法を超えた人間の情、人体の奇跡。「倫理問題」に直面した医師たちが取るべき行動とは?

 

第17話「犠牲」

職場で常にストレスと戦っているレジデントのウィラー。精神状態が限界の彼はついに…。

ウィラーの件で医師たちにも動揺が生まれ、至る所で対立が生まれてしまう。

そんな中、溺れて低体温症になった子供が搬送されてきて、マニングは必死に蘇生するが。

CMED0526-06.JPG

第18話「尊厳」

ウィルのかつての恩師が誤嚥性肺炎を起こし、医療センターに入院することになった。

ウィルは彼女を救おうと必死になるが、それは本当に最良の選択なのか改めて考えることに。

「病気でなく、患者を治せ」という恩師の言葉を、ウィルはもう一度噛みしめる。

 

第19話「脅迫」

医療センターのコンピューターがハッキングされ、30万ビットコインの身代金が要求される。

全ての機器が使えなくなり、スタッフらはホワイトボードで対処する羽目になって大混乱!

そんな中「家にネズミが出てうるさくて眠れない」というロビンをローズは自宅に泊めるが…。

 

CMED0526-07.JPG

第20話「世代」

性欲過多に悩む高校生男子。だが厳格な両親は治療方法に全く取り合わずチョイは憤る。

その頃ウィルとジェイの兄弟は高齢の父親の心臓病悪化を知り、無理やり医療センターに連れてくる。

いよいよ精神的不安の兆候を現わすロビン。父親のチャールズと恋人のローズは動揺を隠せない。

 

第21話「宿命」

心不全の疑いがある妊婦は、胎児を絶対に安全に産む必要があり、レントゲンを撮らせない。

この一家には白血病の娘がおり、胎児は骨髄が提供できる唯一残された道なのだった。

一方ロビンは精神科で診察を受けることになるが、チャールズは不安の余り…。

 

CMED0526-08.JPG

第22話「恐怖」

ロビンは精神科に強制的に措置入院となり、チャールズとローズは治療を巡って激しく対立する。

ローズはチャールズの制止を振り切ってロビンの措置入院を解除させるが…!

ERでは13歳の少女に性感染症が見つかり、医師たちは彼女がレイプされたのではないかと考える。

 

第23話「復讐」

シリア難民の留学生が交通事故で搬送されてきた。容態は悪く、ドイツから両親を呼ぶのだが…。

悪化するロビンの症状に疑問を持ったリースは彼女の病歴を見直し、あることに気づく。

ERでは我儘な患者ケロッグが居座り、チャールズに執拗に診療を申し込むが…。

 

シーズン2後半では、チャールズとロビンの父娘の関係を軸に、ロビンの恋人ローズ、

チャールズの下で精神科研修中のサラが人間の精神と肉体の謎に迫っていきます。

 

CMED0526-09.JPG

研修生サラの医師としての成長もシーズン2の大きな見どころです!

 

また、医療センターに勤務する人々の恋愛模様にも大きな変化が…!

結核再発と妊娠に揺れるエイプリルは、恋人との関係に終止符が。そして意外な人からのアプローチ?

新たな恋に進もうとしていたマニングは、その関係を見直さざるを得ない出来事が。

ニーナと恋人関係になったウィルはそんなマニングを見てやはり募る思いが溢れて…?

そしてフィナーレは衝撃のクリフハンガー!シーズン3はどうなってしまうのでしょうか?

後半も衝撃のエピソードが次から次へと展開します、どうぞお楽しみに!

 

“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

 

ではまた来週、この場所でお会いしましょう。シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報はコチラ!

http://chicago-tv.jp/

 

●「シカゴ・ファイア」DVD

http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

●「シカゴ P.D.」DVD

http://chicago-tv.jp/pd/release/

 

●「シカゴ・メッド」DVD

http://chicago-tv.jp/med/release/

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD  #シカゴメッド