第161回!「シカゴ・ファイア」シーズン9 ココが見どころ!第1弾

2023年1月17日

2023-0117-01.jpg

炎上するガソリンスタンド!シーズン9も危険な現場が待っています!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
2023年も、アツく行きましょう!シカ子のシカゴ通信です!

2月はいよいよ「シカゴ・ファイア」シーズン9がDVDリリース!
全話一挙レンタル開始&DVD-BOXも発売で、お待たせしないナイスリリースです!

「シカゴ・ファイア」シーズン9(全16話)
●レンタルDVD:2023.2.8 [WED] Vol.1~Vol.8(各2話収録)レンタル開始
●セル DVD-BOX:2023.2.8 [WED]発売【4枚組】
▼詳細はコチラ!
http://chicago-tv.jp/fire/release/

 

…というわけで今回と次回で、全16話の見どころをちょっとずつご紹介します!
シーズン9、人間模様も大変動!様々な事件や事故で盛り上がります!

 

第1話「忙しい分署」

パンデミックで救急活動もデリケートになり、また署員削減ルールが影響大。
新人のマッキーと救急要請先に出向いたブレットですが、
ドラッグの過剰摂取で倒れた男の兄に、銃を突きつけられて大ピンチに!

 

2023-0117-02.jpg

 

第2話「51分署のDNA」

川へ突き落された救急車の危機を知り、ケイシーは走行中の消防車から飛び降りて…!
事件後、セブライドは廃車になった救急車を探します。
皆の胸に刻まれている「シェイへの想い」。必見の胸熱エピソードです。

 

2023-0117-03.jpg

 

第3話「距離をおいて」

シーズン9では男性陣が皆、なんだかスッキリハッキリしないモード発動中!
セブライドはキッドに、ケイシーはブレットに、グジグジ、イジイジ。
おかげで女性陣もすっかり困惑モード。セブライド、しっかりして~!

 

2023-0117-04.jpg

 

第4話「それぞれの思い出」

建物倒壊点検中のボーデンは、ある家で老人と出会います。
認知症の兆候がある老人の身元を探るボーデンにも、父親の思い出が。
一方、マウチはかつての同僚と本当にどうしようもない対決を繰り返していて…!?

 

2023-0117-05.jpg

 

第5話「幸運な日」

出動した古ビルのエレベーターに閉じ込められてしまったハーマンとクルース。
コロナのせいで様々な不幸が押し寄せてしまった人たちの思いが吐露されます。
まさに「閉じ込められた」世界中の人々。希望の光は見えるのでしょうか!?

 

2023-0117-06.jpg

 

第6話「なぜ?」

ケイシーとブレットはお互い気まずいまま日々をやり過ごしている状態。
また、兄貴的過保護が過ぎるクルースを尻目に、マッキーはギャロとアツアツに!?
そのギャロ、ガソリンスタンド火災で大活躍したことでケイシーが不満の様子…!

 

2023-0117-07.jpg

 

第7話「道端の命」

厳寒のシカゴ。ホームレスのたまり場で火災が発生し、弱い立場の人たちがさらに困窮。
火元に不信を抱くセブライドとケイシーは、事件の発生源を特定しようと奮闘します。
弱者への温かい応援エピソードは、「シカゴ・ファイア」のDNAなのでしょう。

 

2023-0117-08.jpg

 

第8話「脱出路」

ブレットに想いを寄せるイケメン、グレンジャーが51分署の交代要員にキター!
一方、セブライドが出動したのはかつて自分が住んでいた家でした。
火災で重傷を負った母親、自分を責める息子。セブライドは過去の自分を思い出します。

 

2023-0117-09.jpg

 

コロナ禍で撮影も思うようにならず全16話となったシーズン9ですが、
その分、脚本やドラマの充実度は増しているといっても過言ではありません。

モリーズも店内でなく開放的なパティオを使用したりと
いろいろ苦労して撮影している様子がよくわかります。
コロナ発生当時は、ドラマで使用している医療機器を医療従事者へ寄付したり
慣れないマスク着用でプロモーションし、ファンを勇気づけていたキャストたち。
このシーズン9は、コロナ禍の記録としてもたいへん興味深いものになりました。

 

2023-0117-10.jpg

 

次週はいよいよ待望のクライマックスへ向かって走り出す後半をご紹介します!
ケイシーたち男性陣の踏ん切りつかないモード、大きな転換期が訪れるようです!
それでは次週をお楽しみに!シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報

http://chicago-tv.jp/

●“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD #シカゴメッド #FBI特別捜査班 #FBI指名手配特捜班  

 

最近のブログ記事