第181回!「シカゴ P.D.」シーズン9、後半クライマックスの必見ポイント!

2024年2月20日

2024-0220-01.jpg

大都市シカゴに蔓延る非道な犯罪の数々!一歩間違えば死が待つ特捜班のギリギリ捜査!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

シカ子のシカゴ通信です!

違法スレスレでシカゴ市民のために爆走するシーズン9、後半の見どころは?

「シカゴP.D.」シーズン9(全22話)
●レンタルDVD前半巻:2024.3.6 [WED] Vol.1~Vol.6レンタル開始
●レンタルDVD後半巻:2024.4.5 [FRI] Vol.7~Vol.11レンタル開始
●セル DVD-BOX:2024.4.5 [FRI]発売【5枚組】
▼詳細はコチラ!
http://chicago-tv.jp/pd/release/

PD9_jk.jpg

 

第13話「水の中で」
橋から転落した車を追って極寒の川に飛び込んだアプトン!
助けた男の正体を知り、アプトンは凄まじい衝撃を受ける。
アプトン在職10周年で遭遇したあまりにも辛い事件…。

2024-0220-02.jpg

 

第14話「親権」
ギャングの抗争で生き残った少女マケイラを保護し育ててきた、
バージェスとルゼックにマケイラの親族が親権を申し立ててきた――!
そこに発生する連続殺人事件。手首切断、壁の血文字。真相は!?

2024-0220-03.jpg

 

第15話「奪われた娘」
マケイラが拉致された!シッターは殺害され、バージェスは錯乱。
動揺するルゼックと共に刑事としてマケイラの捜索に走るバージェスだが、
2人の捜査方針は食い違い、それはやがて大きな溝となる…!

2024-0220-04.jpg

 

第16話「魔物の懐へ」
難攻不落のギャング、ロス・テミドスの懐に入り込むためにボイトが送り込んだ情報屋アナ。
アナはボスと思しきエスカーノから徐々に信用されはじめ、極秘情報入手も視野に。
だが発砲事件が発生し、特捜班とアナが接触せざるを得ない局面になってしまう!

2024-0220-05.jpg

 

第17話「恩師の娘」
ルゼックは恩師から大学生の娘オリビアの捜索依頼を頼まれる。
彼女は大学ですっかりクスリにはまり、さらに密売屋とともに行動していた。
粗悪ドラッグが学内に蔓延する中、ルゼックは彼女の足取りを追うが―!

2024-0220-06.jpg

 

第18話「警官見習い」
人手不足の特捜班に警察学校でも優秀なダンテ・トレスが見習いとして配属された。
指導担当はジェイで、2人は一緒に捜査を始めるが、彼の不可解な行動に疑問が…。
ダンテはギャングのスパイなのか?ジェイは不信を強めていくが…。

2024-0220-07.jpg

 

第19話「別の顔」
事件を経て未だにセレステを忘れられないアトウォーター。
シカゴでも指折りの金持ちが住む住宅街の殺人事件を担当する。
生き残った美しい妻を調べるうちに別の事件が掘り起こされ、疑惑は妻に…。

2024-0220-08.jpg

 

第20話「記憶の中の犯罪者」
テラスハウス住まいの老夫婦が殺害され、バージェスは28年前の未解決事件を発見。
生き残った男の子は成長した現在、当時の記憶を断片的にしか覚えていない。
絵本、ピンクのほこり、漂白剤の風呂、子守歌…奇怪な猟奇殺人の顛末は!

2024-0220-09.jpg

 

第21話「駆け引き」
大物犯罪者エスカーノから遂に郊外の家へ金を運ぶように言われた情報屋のアナ。
だがその家とエスカーノの関わりが不明なため踏み込める絶対的な証拠が見つからない。
そんな中、エスカーノに「デカい仕事」の手伝いを持ち掛けられたアナから特捜班に情報がーー!

2024-0220-10.jpg

 

第22話「守れぬ約束」
エスカーノとボイトの間で働くうちに緊張が続き、次第に精神を病んでいくアナ。
ボイトたちはアナの身に危険が及ぶことを恐れてエスカーノから彼女を奪還するが、
アナは隠れ家を抜け出し、息子に会うために逃走してしまう―。

2024-0220-11.jpg

 

マケイラを巡って自分たちの思いを確信していくバージェスとルゼック。
警官として10年を迎え、また暗い秘密を抱えたままジェイとの関係に光を見出すアプトン。
新米警官を指導しながら、彼の人生の暗い側面を見ることになるジェイ。
美術教師セレステに身分を偽って交際をはじめたアトウォーターのその後。
そして、悲惨な環境から抜け出し息子と幸せになりたい情報屋アナに入れ込んでいくボイト。
それぞれが複雑な思いを抱いて猛進していくシーズン9、毎回が必見です!

 

バージェスが少女マケイラを引き取る経緯は
シーズン8第3話「残された少女」からスタート!
2024年3月6日発売、サイズも価格もコンパクトになった
「シカゴ P.D.」シーズン8バリューパックをどうぞ!

▼詳細はコチラ!
https://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/ss/product/main_pd39.html

PD8_valuepackjk.jpg

 

次回をお楽しみに!シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報

http://chicago-tv.jp/

●“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD #シカゴメッド #FBI特別捜査班 #FBI指名手配特捜班  

 

最近のブログ記事