第182回!「シカゴ P.D.」シーズン9はこのキャラがエモい!

2024年2月27日

2024-0227-01.jpg

激ヤバ事件続々!濃厚な人間ドラマが展開していくシーズン9です!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

シカ子のシカゴ通信です!

お待たせしました、次週3月6日水曜日から
シーズン9の前半戦が堂々開幕ですよ~!

「シカゴP.D.」シーズン9(全22話)
●レンタルDVD前半巻:2024.3.6 [WED] Vol.1~Vol.6レンタル開始
●レンタルDVD後半巻:2024.4.5 [FRI] Vol.7~Vol.11レンタル開始
●セル DVD-BOX:2024.4.5 [FRI]発売【5枚組】
▼詳細はコチラ!
http://chicago-tv.jp/pd/release/

PD9_jk.jpg

 

シーズン9の前半と後半の見どころをそれぞれご紹介してきましたが、
リリース直前の今回はシカ子的「シーズン9はこのキャラがエモい!」をピックアップ。
これまでのシーズンの伏線をおさらいしつつ、必見エピソードをご紹介します。

 

①アプトンとジェイがエモい!
シーズン8で特捜班は凶悪犯一味とガチでやりあった挙句、
バージェスを撃った極悪人ロイをボイトとアプトンが始末し、
遺体を埋めて隠蔽するという暗黒泥沼必至の顛末になりました。

2024-0227-02.jpg

シーズン9では自らの犯した罪に震えるアプトン、彼女に不信を抱く恋人ジェイ、
そして死体が見つからなければ絶対にバレないとアプトンに言い含めるボイトが大混戦。
今にも心が折れそうなアプトンに、ジェイがとった行動とは…!?
観ているこちらもドキドキハラハラ!

2024-0227-03.jpg

プロポーズ回の第1話「隠滅」、同棲開始の第3話「戦場のミス」、
ジェイがボイトにブチ切れる第4話「暗い水」、第9話「打開策」まで一気にどうぞ!

 

②バージェスとルゼックがエモい!
シーズン8で、一家惨殺から生き残った少女マケイラを引き取ったバージェス。
同僚刑事のルゼックとは一時は婚約までいきましたが、結婚はナシに。
けれどもスッパリ別れずに交際を続けている、割と複雑な大人の関係です。

2024-0227-04.jpg

付き合っているけど結婚していない場合、マケイラの親権はどうなるのでしょうか?
さらに人種問題もマケイラとの生活の障害になる可能性が出てきて…。
バージェスが親権を巡り法廷で切々と訴える場面は屈指の名シーンです。
第10話「消えた少女」、第14話「親権」、第15話「奪われた娘」は必見!

2024-0227-05.jpg

 

③アトウォーターの恋の行方がエモい!
手のかかる弟妹を一人で育て、仕事を優先してきたアトウォーターは
貧困層の子どもたちの才能を美術で伸ばしている教師セレステと出逢います。
でもそこはシカゴ、セレステの生徒たちは次々にギャングの餌食となり罪を犯し…。

2024-0227-06.jpg

アトウォーターは自分が刑事だということを彼女に告げる余裕もなく警察との板挟みに…。
犯罪、人種問題、教育、理想、全てが絡むアトウォーターとセレステの関係は!?
第5話「15歳」、第11話「噓の代償」、第19話「別の顔」をどうぞ!

2024-0227-07.jpg

 

④ボイトと情報屋アナがエモい!
不良少女時代に世話をした元特捜班刑事のリンジーや、中途加入のアプトンなど、
辛い幼少期を経て冷静な観察眼と強さを身に着けた女性に手厚いボイト。
しかし、ボイト流の優しさは時に彼女たちの人生に大きな影響を及ぼします。

2024-0227-08.jpg

特捜班の新しい情報屋アナは、ギャングの家に生まれ、悲惨な育ちをしたシングルマザー。
自分を暴行した男への憎悪で復讐を誓うアナの強さにボイトはシンパシーを感じ、
情報屋になったアナを難攻不落のギャングの中枢に送り込むのですが…!
第7話「嘘と信頼」、第12話「危険な情報屋」、第16話「魔物の懐へ」、
第18話「警官見習い」、第21話「駆け引き」からシーズンフィナーレの
第22話「守れぬ約束」まで緊迫のストーリーとなっています!

2024-0227-09.jpg

 

⑤ジェイと新人トレスがエモい!
ワケアリの若者ダンテ・トレスがシーズン9から登場!
シカゴの凶悪犯罪に対抗できる超優秀で鍛えがいのある新米警官です。
指導するジェイとのコンビでは早速その才能が開花していきます。

2024-0227-10.jpg

トレスについては貧困地区で暮らす彼のシビアな家庭環境などもあり、
ひょっとしてギャングのスパイでは?とジェイは疑いますが…。
2人の師弟関係は次シーズンでもっと濃いものに!今後の活躍に期待大です!

 

まだ間に合う!シーズン8のおさらいはコチラ!
2024年3月6日発売、サイズも価格もコンパクトになった
「シカゴ P.D.」シーズン8バリューパック!

https://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/ss/product/main_pd39.html

PD8_valuepackjk.jpg

 

準備万端でシーズン9リリース開始を待ちましょう!シカ子でした~!

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報

http://chicago-tv.jp/

●“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD #シカゴメッド #FBI特別捜査班 #FBI指名手配特捜班  

 

最近のブログ記事