第184回!「シカゴ・メッド」シーズン5がDVDリリース決定!

2024年3月19日

2024-0319-01.jpg

待望のシーズン5がリリース決定!EDは常に助けを求める急患で溢れかえっています!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

シカ子のシカゴ通信です!

「シカゴ・ファイア」シーズン10、「シカゴ P.D.」シーズン9、
それぞれたっぷりお楽しみいただいていますでしょうか?
本日は“シカゴ”マニアの皆さんにまたまた嬉しいお知らせがあります!

「シカゴ・メッド」シーズン5(全20話)
●レンタルDVD前半巻:2024.6.5 [WED] Vol.1~Vol.6レンタル開始
●レンタルDVD後半巻:2024.7.3 [WED] Vol.7~Vol.11レンタル開始
●セル DVD-BOX:2024.7.3 [WED]発売【5枚組】
▼詳細はコチラ!
http://chicago-tv.jp/med/release/

med5_jk.jpg

お待たせしました、待望のシーズン5が登場します!
それではシーズン5での皆の動向を見ていきましょう!

2024-0319-02.jpg

メッドきっての優秀な心臓外科医コナー。シーズン4で父親が不可解な死を遂げ、
同僚であり恋人のベッカーとの関係に大きな亀裂が入ってしまいます。
あまりにも衝撃的な事件の後、傷心のコナーはメッドを去ることに。

2024-0319-03.jpg

優秀な部下を失うことになってしまった心臓外科医のレイサム。
彼の特性に気づいてくれて良き関係を構築してきたコナーに別れを告げます。
レイサムはシーズン5で難手術を次々担当。頼もしい医師として活躍します!

 

2024-0319-04.jpg

ナタリーを巡り、ついにフィリップとウィルがメッドで激突!
シーズン4で少なからず胡散臭さを出してきたフィリップですが、
全てが明るみに出る事件が発生!ウィルはナタリーを取り戻すことができるのか?

 

2024-0319-05.jpg

シーズン5では2人の間に子供を作ろうと必死になるイーサンとエイプリル。
不妊治療、体外受精……この2人の「家族」の行方は。

 

2024-0319-06.jpg

がんの終末期を過ごすキャロラインと、彼女を支える夫の精神科医チャールズ。
最後をどう過ごし家族とどう暮らすか。夫婦の絆、強さと優しさに注目です。

 

2024-0319-07.jpg

がん治療と仕事の両立をめざしている看護師長マギーは、治療の過程で
同じくがん治療に励む男性ベンと知り合い、信頼関係を深めてゆきます。
いたわりあい、励まし合い、痛みと辛さを共有する彼らに待っていたものとは。

 

2024-0319-08.jpg

ウィルはドラッグ患者の手助けをする未認可施設である女性と出会いますが、
彼女はまさかのメッドの医師アッシャーで……。「シカゴ・メッド」ならでは、
ドラッグが蔓延する米国の状況を常に的確に問題意識をもって描破しています。

 

<シーズン5ではクロスオーバーエピソードもお楽しみに!>
発端編「シカゴ・ファイア」シーズン8第4話「病原 パート1」をレンタルDVD VOL.2に特別収録。
レンタルDVD VOL.3には「シカゴ・メッド」シーズン5第4話「病原 パート2」に続き
結末編「シカゴ P.D.」シーズン7第4話「病原 パート3」を特別収録!
セルDVD-BOXにももちろん収録されます!

 

2024-0319-09.jpg

謎の致死性ウイルス、人食いバクテリアがシカゴの街に蔓延。
シカゴ消防局51分署の救急救命士であるブレットたちはその対応に追われます。

 

2024-0319-10.jpg

感染者の多さに驚き、マスコミ対応をしながら隔離病棟を作るシャロン。
その間にも次々に感染者は増え続け、メッドに搬送されてきます。

 

2024-0319-11.jpg

隔離された感染者の中には、シカゴ警察特捜班刑事アプトンの姿も!
上司ボイトはアプトンに感染者からの聞き込みを命じます。
そして犯人捜しは「シカゴ P.D.」へ――!

 

<クロスオーバーだけにとどまらない、ゲストキャラクターも豊富>
“シカゴ”シリーズの面白さは「ファイア」「P.D.」間の密接なゲストキャラクター!

2024-0319-12.jpg

第8話「暴挙」ではエイプリルの弟ノアがギャングに暴行され、
21分署特捜班刑事のジェイが捜査のためにメッドにやってきます。

 

2024-0319-13.jpg

第12話「無謀」ではスクールバスの事故に51分署の消防士セブライドが登場!
大怪我を負った小学生たちの救助に活躍します!
ところで、セブライドやジェイと一緒にいる医師はいったい誰?

 

2024-0319-14.jpg

シーズン5ではこのクロケット・マルセル医師に大いに注目してください!
お調子者でプレイボーイ、だけど手術の腕はピカイチの新参外科医!

 

2024-0319-15.jpg

エイプリルとノアの姉弟も、クロケットとそれぞれ深く関わっていきます。
エイプリルの方はちょっと困ったことになってしまうようで……?

 

2024-0319-16.jpg

彼の過去は謎めいており、1人の時には暗い影を見せることも。
外ではお調子者で誤解を受けやすいクロケット、その理解者となるのはナタリー。
彼女は自身の大怪我を乗り越え、事故の前のウィルとの記憶を回復しますが……。

 

シーズン5の大きなテーマは「家族愛」。
ファイアやP.D.でも「家族」はひんぱんに取り上げていますが、
メッドではこれまで以上に、病院で浮き彫りになる家族の人間模様に注目です。

 

親子、義両親、養子、疑似家族、里親……、関係は様々。
妊娠、出産、家族間での臓器移植、手術の際の家族の意思確認や葛藤など、
医療を行う上での「家族」の重要性や、それゆえの治療の難しさがよくわかります。

 

今現在、病院に縁のある方もそうでない方も、シーズン5のエピソードを通して
多様な考え方を知るきっかけになったりするのではないでしょうか。
「シカゴ・メッド」シーズン5のリリースをお楽しみに!

 

サイズも価格もコンパクトになった「シカゴメッド」シーズン4バリューパックも6月5日発売開始!
コレクションや一気見にぜひ!
▼詳細はコチラ!
https://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/ss/product/main_pd40.html

MED4_valuepackjk.jpg

―――――――――――――――――――

●"シカゴ"シリーズ 関連情報

http://chicago-tv.jp/

●“シカゴ”シリーズの最新関連動画はコチラ!

https://www.youtube.com/user/UniversalTVjp

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#シカゴファイア #シカゴPD #シカゴメッド #FBI特別捜査班 #FBI指名手配特捜班  

 

最近のブログ記事